人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきのりの日常健闘記

三重バトン継承!w

Q1.うどんは真っ黒いタレに和えて食べるのが普通だと思っている。

これは「伊勢うどん」の一例であり、日常的に真っ黒な訳ないっしょwwww

Q2.「み」の字そのままの県章は、どうかと思う。

この質問は三重県人をバカにしているのか?最高に決まってるw

Q3.沢村栄治の出身地であることは誇りだが、巨人は好きではない。

ゴメンw文学少年じゃないので「沢村栄治」って誰?www巨人は嫌い!アンチ!!

Q4.近鉄がないとやっていけないが、JRはあまり実用的な交通機関とは言えないと思う。

JRは四日市の立地が悪い為・・・実用したのは~~高校時代の花火で一回だけかとwww

Q5.三重テレビを見ていると流れてくる「ながたやだーながたやだーながたやだーながたやだー」のメロディーが脳裏に焼きついている。

え?あれって三重限定なの??www全国放送のCMかと思ってたwww

Q6.「1都1道2府43県を全部言え」と言われたら、一番最初は東京ではなく「三重」と答える。

まず1都1道2府43県全部言えませんが???wwww三重は言うよ!岐阜!愛知も言う!!w

Q7.津の発音は「つぅ」だ。

「つ」は「つ」だ。。え?わからん??だから「つ」だって!!www

Q8.松阪は「まっつぁか」だ。

三重県人じゃないのかなw俺www「まつざか」と思ってた罠wwww

Q9.そしてその松阪を「松坂」とよく間違えられるのはおおいに遺憾である。

西部か?w別に読み書きに関しては個人の自由だろwwww

Q10.さらに松阪を「まつざか」と発音されるとむかつく。

俺自身「まつざか」だったがwwww三重のみなさん俺にむかついて下さいorz

Q11.名張を大阪にやってもいいと思っている。

大阪の手前に位置する奈良はどこいった??w

Q12.昔「三重まつり博'94」に行き、何だかハジケきれてない印象だけ受けて帰ってきたことがある。

94年ってwwww12年も前の事覚えて無いしwww行ってないんじゃないかなwww

Q13.「こんなん出来やんやん」のように県外で「やん」を二回続けて使うとほぼ確実に指摘され馬鹿にされるのが解せない。

どこにでも方言くらいあるだろーがwww標準語のがキモイと思うが?wwww

Q14.ものごとすべて、伊勢神宮のおかげである。

ドライブに最適な距離ですwwwよく利用してましたwww(おかげ横丁限定wwww)

Q15.三重テレビのCMといえば大観音寺とルーブル美術館だ。

三重テレビ自体あんまし見ないしな~wwwぁ

Q16. 近鉄線で名古屋、大阪に直で行けるのが実は自慢。

え?近鉄線最強じゃんwww電車=近鉄が基本だけど??w

Q17.国際秘宝館の伊勢館は、気になるが入る勇気がない。

初耳www今度誰かを誘って行ってみますwwwえ?男二人じゃ場違い??なら女性と・・・

Q18.志摩スペイン村のパレードで、ダンサーに引き込まれ、一緒に踊らされた経験がある。

スペイン村って・・・学生の頃の遠足だっけ??あれで行った(ハズww)ことしかないwww

Q19.しかし割り切ってしまえばそれもそれでなかなか楽しかった。

ある意味俺はダンサーですwww謎

Q20.四日市は、オーストラリアからの羊毛の輸入量が日本一、自販機の生産量が世界一、マンホールの鋳造が世界一と、妙なものの記録があるのを中学で習った。

マンホールの鋳造!!wwwさすが三重!!!w

Q21.F1と8耐ウイーク中は鈴鹿に近づきたくない。

近寄らないねwww人混みキライwwwいあ、行く相手がいるなら喜んでダイブwwww

Q22.天むすは、三重県が発祥の地であることを公に広めたいと思っている。

今更遅いよwww発祥の地なんて特になんでもいいっしょwww

Q23.熊野の花火大会は自慢。

行くタイミングを逃しっぱなしwww

Q24.赤福は大好きだが、へんば餅も捨てがたい。

「太白永餅」これ最高www赤福もLOVE☆

Q25.上野市の「忍者装束議会」にはかなり抵抗がある。

あるなら参加してみたいwww

Q26.津観音が日本三大観音のひとつと知り、心底驚いた。

仏教は詳しくないのでorz

Q27.小学校・中学校では「机つり」という名の掃除当番があった。

これ三重のどっかに存在してるわけ?www自分の机は自分で吊れよwwwてか、、小学校の掃除・・・給食食べるの遅い人達ホコリだらけの部屋で食うのが幼心にも痛んだwww

Q28.松阪市内でピンクおばさんに遭遇したことがある。

みどりのおばさんの進化verですか??www

Q29.東海地方に属しているが、スピリッツは関西人だ。

東海三県の中では関西寄りなのは否めないw俺は三重人だ!!!断固三重県人w

Q30.三重が東海地方だということは、全国的にほとんど認識されていないが、自分でも東海か近畿か、アイデンティティーを確立できずにいる。

全国ってさ・・・日本人が日本全土のこと全員が全部知ってる訳ないから別にだれかれに認識されてないからどうだってことは無いんだが?wwww
俺自身は三重=東海の図式は確立されてる!!!

Q31.自慢は鈴鹿サーキットと長島スパーランドのスチールドラゴンだが、このふたつが三重県にあるということをあまり知られていないのが悔しい。

長島は愛知と思われても仕方ないかもな~www俺自身子供の頃は・・・・

Q32.牛といえば神戸牛より前沢牛より、松阪牛が日本一だと思っている。

日本一とかじゃなくてwww地元民の特権「イイ肉が安く食える」万歳www

Q33.ジャスコの1号店であるジャスコ四日市店が閉店してしまったことに一抹の寂しさを感じている。

大分空き地生活が続いたねwwwジャスコ跡地www

Q34.人間関係の基本は「おかげさま」スピリッツだ!

難しいQですなwww人間関係は「持ちつ持たれつ」でどうだ!!!www

Q37.明日、あさって、の次の日は、ささって。

「しあさって」!!!ファイナルアンサー!!!w

Q38.「33」そのまんまの三重テレビの社章はあんまりだと思う。

三重テレビの社章って初めて知ったwww

Q39.イチゴ大福が三重発祥だということはあまり知られていないのが悔しい。

別に発祥だからって偉いとは思わないけど?wwwどうしたい訳?著作権??爆www

Q40.県外で「三重ってどこにあるか知ってる?」って聞くとたいてい知られていない。

別に天下万人に三重を知って欲しい訳じゃないしwww人それぞれの価値観でしょw

Q41.ベビースターラーメンを作っている会社(おやつカンパニー)が三重県にあるのが自慢。

初耳w

Q42.だ行をや行で発音する。
例)そうだよね~→そーやんな~

「~やん」がそんなに三重訛りですか?そうですか・・・・

Q43.牛乳といえば、大内山牛乳だ。

牛乳の味って・・・区別が付かないんだけどwwwというか牛乳嫌いな人限定じゃない?個別の味ってwwwさすがに鉄分UP牛乳とかは・・・味が厳しいwww

Q44.長島や木曽岬にも「輪中」があるのに、輪中は岐阜県の特徴のように社会の教科書に書かれていて、腹が立ったことがある。

探せばどこにでも結構「輪中」くらいあるっしょwwww案外数少ないのかな?w

Q45.「ハーティートリップ!」とふられると、自然に「三重交通~」と続けてしまう。

ハーティートリップってなんですかwwww

Q46.新宮市は意識の上では三重県だ。

県境・・・別に興味無いwwwぁ

Q47.アワビと伊勢エビは、自慢の名産品だが、久しく食べていない。

結婚式の膳くらいじゃない?wwww

Q48.真珠王、御木本幸吉と天照大神を尊敬している。

誰だwww

Q49.他府県人と話をするとき、日本一短い地名の県庁所在地「津市」のことを会話のネタに盛り込む。

まぁ、、どうしてもネタが無い相手なら使った事もあったかもwww他府県限定だからな~覚えてないやw

Q50.二見シーパラダイスのアザラシにアッカンベーされたことがある。

二見シーパラダイスに行くなら「鳥羽水族館」に行ってしまいますorz

Q51.アンナミラーズが井村屋系列と知ったときは驚いた。

アンナミラーズ・・・何の食べ物?ww

Q52.「伊勢へ来るなら津へおいで♪」というフレーズが頭の中に染み込んではなれない。

どう考えても伊勢にいきましょうwwww津をバカにしている訳じゃありませんが・・・伊勢のが楽しいのでorz

Q53.おかげ横丁は笑って見逃すが、伊勢戦国時代村は恥ずかしいと思っている。

おかげ横丁はお世話になってます・・・多分これからも・・・w

Q54.毎月1日になると、「赤福」本店前に並び、朔日餅を買うのが楽しみだ。

1日は避けるwww人多いからwwwww

Q55.携帯のストラップは、「赤福」のキャラクター“赤太郎”である。

赤福のキャラクターなんてあるのかwwww今度買います!!www

Q56.コシのあるうどんはうどんではない。

コシの無いうどんってどんなの?wwwwあるなら俺に食わせてよwwww

Q57.うどん同様、蜜団子の蜜も真っ黒じゃないと気が済まない。

みたらし団子が無難だと思う・・・甘党じゃない意見ですwww

Q58.鳥羽水族館の2頭のジュゴンの名前を知っている。

うわ~なんだったっけなwwwwてか、ジュゴン大好きだけど、、名前は興味無いwwwぁ

Q59.玉出しの時期になると、貝柱を食べるのが楽しみだ。

え?パチンコですか?wwww

Q60.鳥羽湾納涼ナイトクルーズでライトアップされた龍宮城から花火を見たことがある。

日帰りできない行事はあんまし参加したことないなw

Q61.机はつるもの、車はつむものである。

ラジャー!

Q62.外国といえば、「パルケ・エスパーニャ」だ。

小学生への質問ですか?wwww(まだイタリア村のが・・・あ、他県かwww)

Q63.三重県のイメージキャラクターがクレヨンしんちゃんなのは腑に落ちない。

三重独自のイメキャラとなると・・・赤福・海老・真珠etc になるので暗黙の了解でいいのでは?www

Q64.岩下志麻と中尾ミエを応援している。

名前を聞いて連想できない、芸能知識0ですがwww

Q65.素潜りの出来ない女は嫁とは認めない。

漁師の家系ですか?普通素潜りなんてまず出来ないっしょwwww

Q66.スピリットは関西だが新聞はチューニチだ。

中日ONLY

Q67.”~やね””~やなぁ””~やん””~だぎゃぁ””~やけん”と友達によって語尾が違う時がある。

愛知で生活している時は、「愛知+三重+俺独自の訛り」のミックス打法。三重なら「三重+俺独自の訛り」のブレンド打法で喋ってますが?www

Q68.年配者にジャスコのことを聞くと「岡田屋」と訂正される。

今ではジャスコ→イオンになりつつあるのは??

Q69.伊勢戦国時代村は安土桃山文化村に改名するという小細工を使ったが正直無理があると思う。

どっちもどっちでしょwww

Q70.旧伊勢戦国時代村の住所が実は伊勢市でなく度会郡であったことは極秘だ。

初耳www

Q71.23号沿いにある「ギロチン工場」が気になってしかたない。

23号線は俺にとってはオービスしか気になりませんがwwwww

Q72.鳥羽一郎の「兄弟船」の歌碑の前で記念写真を撮ったことがある。

どこにあるのよwwwww

Q73.石油コンビナートの煙突の白い煙が雲につながってるのを見ると綺麗な白だぁと感動する反面雨が怖い。

親父が石油会社なので・・・ノーコメントでwww

Q74.かえるのかんぴんたんは全国共通の名詞だと思っていた。

まず、俺自身意味がわからないんですがw

Q75.パルケエスパーニャという単語を聞くと、風景より「♪えすぱぁ~にゃぁ~」とい
うテーマソングが頭をよぎる。

あの歌は影響力大きいねwwwパルケエスパーニャ<<<「♪えすぱぁ~にゃぁ~」だねwww

Q76.赤福氷を食べないと夏を実感出来ない。

確かにwww2・3年連続で毎年夏食べてるかもwwwww

Q77.ペアルックで年齢不詳のいつも歩いている双子をみたことがある。

身内ネタには解答不能www

Q78.次に回す人

あ、読みましたね??www
読んじゃって三重県人なら書いて下さいwww
書いても書かなくても10日後の朝はスッキリ目覚められると思いますwww
※起きれなくても責任取りませんよwwww
by akinori0614 | 2006-02-28 21:42 | 日記

平凡な日常の日記やら、何でもアリな適当健闘記です。暇潰しに皆さんも一回どうぞ☆w
by akinori0614
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな