人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきのりの日常健闘記

満員電車でコケる漢

大学生になって、9ヶ月程過ぎて(12月頃の冬場ですね)、、電車通学も、満員電車もカナーリ慣れてきた時期に、それは起こりましたw

まぁ、俗に言う通勤時間帯の乗車率200%と言われる地下鉄「○山線」での事件です★

俺は基本的に手提げ鞄でガッコに行ってまして、、、更にその日は少々雨もパラついた日でした。

そんで、特にコレといった特別な事も無く、、いつもの様にガッコへ行こうと名古屋まで行き、、地下鉄「○山線」に乗ろう。って普段となんら変わりの無い事ですよ☆



まぁ、いつもの事ながら、、スッゲー人混み!!苦笑



しゃーないわなぁ、、と半ば諦めもありつつ、、満員の電車の中に突撃するワケですよwこれは実際凄い満員電車!謎w

それで、今日は鞄+傘なワケで両手塞がりです、、、満員電車なんで、適当に人の波に身を委ねていれば、、すぐ駅に着く、って感じで、入り口付近の鉄の手すりに背中を預けつつ、電車に揺られていると・・・・


結構横からの人のプレッシャー(なんちゅうか、人がウワッて感じに押される感じになる状態ね。謎)が今日は強いなぁ★



っと思っていると・・・





ガタンッ!!



電車が一発大揺れした瞬間に俺にかかる横からの人の圧力MAX!!w









あの~、俺、手すりにもたれてるダケなんで、そんな圧力くるとヤバイんですが~w





っと思った矢先!





身体の傾きが、踏ん張れる状態を超えてしまいましたw







一気に傾く俺の身体w






・・・しかし、俺自身はスローモーションで景色が移動するw(死ぬ間際もこんななのかな?未知)




そんで、とっさの瞬間にもたれていた手すりを掴もうとするが、、、
















スカッ!!w











ならば、隣の人にしがみ付こう!!














っと思ったら女の人かよ!!苦笑












・・・・掴めねぇ~!!泣






しかも吊革持ってる人、みんなサッと俺をヨケてるし~!!w







・・・椅子に座ってる人もお行儀良く座ってます★苦笑







・・・はい。








何の妨害する物も無く、、電車の地べたにゴールイン!!w

※説明すると、、吊革を持って立っている人と、椅子に座っている人の間にスッポリ倒れ込んだ感じですねw




完全に横たわってます★




乗車率200%のハズの地下鉄「東○線」の満員電車の中で、、大の男が横たわるスペースがありましたw(まるでテトリスの時の棒w)





・・・まぁ、周りから見ればあっと言う間に人がコケていったかもしれないが・・・



俺の中では↑これだけ健闘したんですがねw



もし、俺一人でそんな状況になってしまったら、、地べたに倒れたまま終点まで横たわって電車に乗っていたかもしれないが・・・www




周りに友達がいたので、救出してくれて助かりましたw


実際、満員電車でコケる方が難しいと思いますが、、見事に成し遂げてしまいましたw

もし、誰でも出来る!!と思いの方は通勤ラッシュ時間帯の「○山線」でコケてみて下さい♪



・・・・狙って出来るものでは無いと思いますw



それと、、もしそんな状況になったらメッチャ面白いやん!!


と思うかもしれませんが、、何故か電車の中は静まりかえってました。。。

逆に大爆笑してくれた方が居心地イイっての★苦笑


この一件以来、、電車は苦手ですw
絶対何かしら(手すりや吊革等)で自分を固定する様になりましたw

満員電車は嫌いだ!!w
by akinori0614 | 2010-01-03 23:42 | 武勇伝

平凡な日常の日記やら、何でもアリな適当健闘記です。暇潰しに皆さんも一回どうぞ☆w
by akinori0614
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな