あきのりの日常健闘記

時代は変わった・・・

本日、と、言うか6月入ってからずっと、

パソコンのディスプレイ(画面の事ねw・・・さすがに分かってるか★苦笑)
が5年くらい使っているので、色あせたというか、くすんでしまったと言うか、

買い換えたいと思い始めた♪

こりゃ、買い替えちゃおう☆(←軽!!w)と思い、買いに行く事に決定!!w

※我が家では、現在の状態では、液晶ではなくブラウン管のディスプレイが欲しい所である。。


いざ、買い物に「力都市(仮名?)」のGW店へ・・・・・

ってパチ屋じゃ無いし伏せる必要無いか!?
(まぁ、三重県の人は場所はどこか悩んでみてください☆w)謎


GW店に行ってみると、27日に行った「イオンの町(仮名?)」

のE店と同じく液晶ディスプレイしか置いて無いのよねん。。。。残念


ホンの数年前は液晶の方が「何?アレ。。」って感じだったのに、


今では液晶しか無いのデスカ、、、

カルチャーショックというか、

残念無念というか、

「オートマチックトランスミッション・・・あっちはカーナビだね!!」というか、、、謎

自分の中のパソコン観だけが過去の世界に取り残されていた様です★大袈裟




「おぃおぃ、液晶画面なんて高いよ!!画面小さいし!!なんで液晶しか無いのよ!?」


・・・と文句の一つでも(もう既に三つ文句が出てるがw)言いたかったのだが、

言っても何も意味無いので、、普通に「液晶しかないんでしょうかねぇ・・・?」

なんて感じの雑談を交わして、肩を項垂れて帰る事となる俺でした、、、、


・・・前期のテスト終わって夏休みの初めにでも、心機一転して・・・

液晶画面購入したりなんかして、パソコン空間!(ファン○ーゴ!!謎)

を新たに構築していこうかなぁ、、なんて思った今日の買い物(何も買ってないw)でした。。。

無駄足かよぉー!?
[PR]
# by akinori0614 | 2004-06-28 23:30 | 徒然日常

暴飲暴食

本日(と、言うか・・・最近は月に1~2回ペースで)T氏と焼肉を食べに行く事がある♪w
大体は二人で食べに行く☆・・・・何と言うか、大勢でワイワイやるのも好きだが、気の知れ合っているT氏と飯を食うのは心底楽しい(・ー・)v

どこへ食べに行くかというと、「炭○焼肉屋さ○い」であるw

なぜここかって??
それは、コバ氏がバイトしているからである!!笑


ただ、それだけの理由で頻繁にT氏と通い、、
最近ではコバ氏以外の店員さんにも、顔が覚えられつつあります☆w

常連になることを目標にしているT氏と俺ですww

今日も題名にある通り「暴飲暴食」して来ました、、笑



その中で、数品紹介しますと、、、



b0051496_23293530.jpg

チョレギムンチサラダ


ごま油と海苔が美味しい!!

・・・が、二皿目の追加注文は失敗でした、、ごま油で腹が膨れるw


b0051496_2330079.jpg

匠のスジ焼き


初めの一切れはスジが大当たりし、ビビッたがw、かなりトロケます。。





と、まぁ、、焼肉を堪能したくって食後のデザートの段階までいくと・・・・
T氏からの期待の眼差し☆キラーンw


「おぃおぃ、今日も期待してますか??(意味深)」といったやり取りをして、いざ店員さんに注文する。。。。


T氏「それじゃー、デザートから、、、エスプレッソチョコバニラ♪」




俺「それじゃー、デザートから、、、






b0051496_2330185.jpg

石焼ビビンバ★★★笑」




デザートに・・・・



石焼ビビンバ!?






結構満腹な状態でも、胃袋に収まるもんですw  完食V




男二人でハチャメチャに満腹になるまで食べた結果・・・

b0051496_2330409.jpg

一人4、500円となりまーすww

今日も食べすぎましたな☆笑

これだからT氏との飯は面白い!!爆
[PR]
# by akinori0614 | 2004-06-26 23:27 | 爆食

梅酒好き

私は大の梅酒好きである。
サークルでの飲み会・友達との酒盛り、飲み会等でも、好んで梅酒(ロック・ソーダ割り・水割りetc)を飲む☆


家で酒を飲む時(寝酒・何となく酒に走りたい時・非常に疲れた時etc)もやっぱり、、

これで決まりでしょうww



しかし、そんな梅酒好きの俺の手元に今、あるのは「チョー○梅酒」では無く、、、



オジサンが自作した平成9年産の梅酒であるw




現在平成16年・・・・ということは、、ほぼ7年間も眠っていた梅酒です!!w



少々飲んでみたのだが、

「コレはマジで凄いっすよ☆☆☆」三ツ星!



簡単に説明すると、ロックで飲むのが丁度良い感じのまろやかさであるのに、酒であることを忘れさせる事の無い喉越し、それでありつつ梅の香りが体全体を刺激する・・・・と言った感じだろぅか。。謎

まぁ、それくらい美味しい梅酒である。。
この酒を飲んでしまうと、他の梅酒は飲めないなぁ。。(嘘)
もしも、一回飲んでみたい人は是非!!飲み会でもしようぜ(私的w)


梅酒好きの戯言でしたw
[PR]
# by akinori0614 | 2004-06-23 23:29 | 徒然日常

思い出し笑いw

最近、ガッコから帰る時の名古屋→四日市間の電車で一本遅らせて座る様になった。。
(歳のせいかな・・・w)いやいや、まぁ、それは置いといて。。

そこで35分間の電車に乗っている間、昔を思いふける事が多くなった。。
(笑える様な内容ばかりですがw)

大体、幼少の頃~中学くらいまでの記憶である。。

その中で、面白い思い出した事をここに書き記したいと思う☆



まず一つ目、これは4歳くらいの頃かな?

自分でもその時の年齢はあやふやなのだが、、子供の頃に、誰でも一度は「石蹴り」なるものをやった事があるハズです、、

それは学校~家までかもしれないし、友達の家から自分の家までかもしれません。

でも、大体石蹴りをしていると途中でドブや田んぼ、といった助け出す事が不可能な所に落ちて無くなってしまう事がほとんどのハズですw。。

記憶の中の、幼少時代の私はサンダルを履いて石蹴りをしてるんです。。
たぶんどこかから家に帰る時の帰り道だと思います。。

結構家近くまで石を蹴って来ていたんですが、、、、思いっきり蹴っ飛ばした次の瞬間!!!





、、、石は少々先にあるのですが・・・・・





サンダルが無いっす★w


4歳の俺には取ることが出来ない(今では60cmくらいのドブですが)深いドブにゴールしていましたw。。その日、途中で助け出すことが出来なくなったのは石ではなくサンダルの方でした!!(記憶では片足裸足で家まで帰ったハズです。。苦笑








二つ目は、小学生の2年か3年くらいの時の話です。。

小学校と言えば!・・・集団登校ですネ☆

秋から冬になり始めた頃だと思います、、、集団登校中は基本的に喋りながら・遊びながらの2・3列での登校になるのは基本ですね♪苦笑。。

その日もいつもの様に2.5列くらいで道路を縦横無人に集団登校していたんです。。w


そんな時に前から中学生が自転車に乗って走って来るではありませんか、、、まぁ、中学生が自転車で前から走って来る事なんて日常的な事なので、特に気にもせずに通学路を歩いていると・・・・・




その中学生と俺がすれ違う瞬間に左二の腕に、


「どしぃっ!!」




・・・・と鈍い衝撃が!?


「いってー!!」と何が起こったのか分からず、後ろを向くと、、、、




ヨロヨロ~ヨロ~ヨロ~・・・・どしゃっ!!




っと自転車を漕いでいた中学生が、道から2メートル程の深さはあろうかと言う田んぼ&ドブに、自転車ごと落下したではないですか!!!



・・・・この時に、自転車の左ハンドルが自分の左二の腕に当たり、中学生はコントロールの取れなくなった自転車ごと、2メートル下の田んぼ&ドブに落下したのだと分かりましたww苦笑。。



・・・・この時の俺でさえ大惨事だと思ったのだからカナリ凄い落ち方だったでしょう。。


今の俺がその場面に出くわしていれば、腹が曲がるくらい含み笑いをしていたハズですw



・・・え?

中学生は大丈夫だったのかって??

記憶では中学生も自転車もかすり傷だったハズです☆w
一応「すいません・・・」と俺が悪いのかどうかは分からないですが、謝っていたと思いますw




・・・・二つ書いただけで、かなりの文章量になっちゃったなぁ、、今回はこのぐらいにしておきましょう☆w
[PR]
# by akinori0614 | 2004-06-20 23:25 | 徒然日常

夏バテかな・・・

はぁー、暑い暑い、まだ6月半ばですよ・・・この暑さじゃバテちまうよ。。
ってか、題名にあるようにバテてるんだけどね。。苦笑

そこで!!

毎年の事ながら、今年も3冠王狙って行きます!!

三冠とは・・・「5月病・夏バテ・インフルエンザ」
(言うまでも無く本日を持ちまして二冠☆w・・・予防注射を打つと三冠が無理になるがw)


・・・ちなみに、
高校三年間は三年連続三冠王でしたw


※去年も三冠狙えたのだが、親に無理矢理予防注射を打ちに行かされました。。苦笑

まぁ、注射打たなきゃ9割はインフレ(インフルエンザ)になってたでしょうw
・・・ホントに病弱やのぅ、、俺★苦笑
[PR]
# by akinori0614 | 2004-06-17 22:28 | 徒然日常

教師をおちょくる漢~高校記~

表題にある様に、高校時代の話ですw

一つ前の「~中学記~」を見てもらえばわかる様に、、、アホな事するの好きなんですねw
そんなアホな中学生活を三年間歩んで来た為、、高校になっても、、先生を小バカにしたりする性格は変わっていませんw

高校入ってホントに初めの頃ですねw

中学のアホが継続していた俺は、、、クラスともまぁ、友達が結構出来て、、、ボチボチ面白可笑しく生活していたんですが、、何か物足りない・・・・



そうか、、高校には、、



中学の頃の様な弱肉強食的な、、、野生を呼び起こす様な、、、




問題が起こらないんですねww苦笑




まぁ、進学校なんで、、真面目君・真面目ちゃんばかりなのかな?

って事を思い始めた時の数学の授業中(S先生)。。



S先生「じゃあ、この問題・・・・あきのり!解いてくれ。」

まぁ、出席番号やら何やらで回答役が回ってくるんですが、、今回は俺の様です。。。


ここで、S先生「後ろでも見える様に大きめにな。」




ニヤリ☆w




そう来ましたかwここで一発かましてみるか♪ってな感じで












ドカン!!ドカン!!





X+Y=・・・・

と、無茶苦茶大きく書いてやると・・・・






S先生「あきのり!でか過ぎやわ!wもうちょっと小さく書け~」



この時はまだ笑って済ましたS先生ですが・・・




カリカリ・・・



X+Y=・・・・


極小で書いて見せると、、、




・・・S先生ブチ切れましたw



「お前は何をしたいんや!!怒。。もういい!!下がれ!後で職員室こい!!」



俺「へいへい。。」

↑所詮S先生も職員室攻撃か・・・高校もシケた所やのうw



と思った俺でしたw


て言うより、、高校の場合、生徒の方がシケてんじゃねーのか?と思いましたw


俺が身体を張ってボケたのに一部の友達を除いて無表情・・・・(まぁ、身体を張り過ぎでしたかw絶対面白いと思ったんやがなぁ、、、w)


まぁ、いきなり高校に入った途端の出来事なんで、、みんな反応のしようがなかったと言えばそれまでかもしれませんが、、、w


思った通り、、S先生は自分の言いなりになる生徒が好きな教師と分かったし、、、そういう先生とは仲良く出来ない事は目に見えているから、、初めから嫌われとくのもいいかw(これがキッカケかどうかは分かりませんが、、残りの二年間はS先生とは関わりのほとんど無い生活を送る事が出来たし、、、恩師と呼べる先生(K辺先生)とも出会う事ができましたw)


今の世の中は個性個性と言う割りに、、、個性を嫌う先生が多いのではと思っていましたw大学生となった今ではそんなことはもう関係無いのですが、、、俺の中学・高校時代には先生の言いなりにならない生徒はダメ!!って感じの教育色が強い様な気がしますねw

俺はそんなカラを破りたくって自由に生活してましたが、、K辺先生は俺の個性を買ってくれた、唯一の先生であると思い、、、今の俺があるのは、、恩師との出会いがあったからだと真に思います。。。

素晴しい恩師との出会いにより、俺は腐った蜜柑から成長する事ができた様に思いますw

※S先生は所詮俺にとって何でもない、、分かり合うことなど絶対に無い嫌いな先生でしたねw
[PR]
# by akinori0614 | 2004-01-02 23:41 | 武勇伝

教師をおちょくる漢~中学記~

表題にある様に、中学時代の話ですw

よく考えると、、小学校の高学年辺りから、現在の俺を知っている人なら分かると思いますが、、俺って結構カラ破りな人間なんですねw

目立ちたくないとは言いませんがw出来れば普通に生活したいのですが、、オーラと言うのでしょうか、、結構目立つ様ですwwしかも、、目上の人からしては、、悪い印象で目立つ様ですねw

なので、悪さをすると、よく代表としてみんなよりも沢山怒られましたwまぁ、私の通っていた「滝が三本流れている様なガッコ」では、教師がアホ揃い(と言うか、、俺には尊敬できる様な先生がいる様には全く思えませんでしたねw)なんで、、生徒もそれに似て・・・・苦笑。。
俺としては面白いんでイイ感じなんですがねw
ハタから見ると、、風紀の悪いガッコでしたねw


まぁ、そんなガッコで、半年もすれば、、先生がアホって事に気付くわけですよw

あれは一年の時の国語の授業中(O先生)でしたね・・・皆さんんも中学の時を思い出してもらうと分かりやすいかもしれませんが、、中学なんて小学校からの延長なんで、授業ってのもあって無いような感覚が強くないですか??俺だけ?w爆

まぁ、授業中に俺を含めて7人くらいで喋ってたわけですよ・・・先生はそりゃ授業中な訳で注意しますわな。。。。そんな事でめげる様な人ばかりでは無いんですねw

まぁ、数回注意をくらっても、、気にする事無く教室の後ろ半分くらいで談笑していると、、、俺はどっちかって言うと、、、ポツリポツリと参加していただけで、、、中心人物では無いハズなのに、、、



先生はナゼか俺に向かって歩いてきて、、






胸倉をつかんできて「いいかげんにしろよ!!」




っと捨て台詞を吐くワケですよ、、、ここで、「すいません」とでも言っておけばイイのかもしれませんが・・・(ってか普通の生徒なら教師が歩いて来て、胸倉つかんで怒ってくれば、謝りますよねw)





俺はそこで言ってしまったワケですよw







俺「いいかげんにしますよw」





・・・まぁ、案の定O先生はキレましたw


たぶん自分の闘争本能を止める事が出来なかったんでしょうね。。。教室の中心で、、俺の胸倉をつかんで、、O先生は俺をブッ叩いて来ましたw

一瞬ビックリしたのと、、、俺も殴りかかろう!としましたが、、、俺はそこまで低脳じゃ無かったので、、、何も言わずにただ、「教師が生徒に手を出しちゃったよ、、これって体罰でしょう?」っと頭で思いつつ黙っていましたw(まぁ、体罰って事で先生を脅迫したり脅したりする気なんてありませんでしたが、、、一方的に手を出した先生が悪い状況を作ってやりましたw)

※丁度学校の体罰がニュースで大きく取り上げられていた時代ですねw



まぁ、一番俺の頭が悪い方にキレていた時代が中学1~2年だったので、、こんな感じのことを考えていた次第ですがw


さすがに教室は静まりかえりましたが、、、俺は悪友数人の顔を見て、、、「殴って来たぜ、、O先生」みたいな感じで笑ってましたw←懲りないヤツw



まぁ、授業が終わると、、O先生は、一般的に先生のピンチな時に使う得意攻撃「職員室に来い!!」を使ってきて、、、

職員室でO先生自身の軽率に手を出してしまった事と、、俺自身が授業中に騒いでいるのが悪い!って事を30分くらい説教されましたが、、、俺が中心人物では無いハズなんだけどなぁ?wまぁ、そんな感じの事言っても説教が長引くだけと思っていた俺は、素直に「はい、はい、はい、はい」みたいな感じで相づち打っておきましたよw

まぁ、この件がスタートだったのかもしれません、、、俺の暗黒の中学時代のね☆謎w

よくよく考えると、、、中学の教師は自分の思い通りにならない生徒は嫌いな様ですねwなので、俺は中学の先生達にはカナリの問題児扱いされてましたし、、先生にウザがられているのも分かってましたw

でも、、先生に真っ向勝負なアホな俺には友達は沢山いましたよ☆(俗に言う悪友ってやつも含めてw)逆に言えば、、先生に媚びている様なやつは、生徒間でイジメやら無視やら、されていた様な気がしますねww

まぁ、教師に好かれる様な良い子ちゃんなんて俺はゴメンだね!!って感じに過ごした中学三年間は今思うと、、凄い充実していましたよ☆教師ウケを狙うよりも、、、自分を貫く事がやっぱ大事でしょうw


しかし、あれ程生徒よりも短気で手を出すのが早い先生も珍しいだろうなw

俺が中学生らしくなく、、生意気小僧だっただけかな?失笑
[PR]
# by akinori0614 | 2004-01-01 23:41 | 武勇伝

スピード違反の対処法

さてさて、

まぁ、

ハッキリ言いまして今回のこの内容は安全運転を心がけている・・・

優良ドライバーには縁の無い話ですが、、


これから数十年間という長い期間、車を運転していれば、、

一度は体験する場合があるかもしれませんので、、

なんとなく、、どうすればいいのか?って感じの流れだけ説明してみようかな☆

※って感じの特に日常に関係の無い、非日常的な内容ですw(体験談なのは暗黙の了解でw)


さて最初に断っておきますが、ぶっちゃけ題名には「対処法」なんて事書いてありますが、、

実際にはもう違反を起してしまってからでは対処の使用がありませんw爆


まぁ、今回はオービスに激写されてしまった場合の流れを説明しときますw




さて、、まぁ、

基本的にオービスに写真撮影される場合40キロ以上のオーバーなのは覚悟しましょうw

ってまぁ、運転しているんだから自分が何十キロオーバーくらいかは理解できるでしょうw


そんで、まぁ、赤く世界がフラッシュするのでアホでもバカでも確実にオービスが光った!!


と気付くハズですが・・・


もう後の祭りw


諦めて今車を走らせている状況に、、現実に戻って何事も無かったかの様に生活しましょうw


そんで、、、自分の中に封印して、、忘れかけた頃の三週間程経った時に、、



家に警察から封筒が届きました!!失笑



はい、もうこの時点で、、スピード違反者確定です、、、

「通知が来ませんように!!の」願い虚しくOUTですw


まぁ、文面は少々簡略してありますが、、、こんな感じの内容です↓


「○月○日 **:**頃 ××号線何キロ地点の、なんちゃらかんちゃら速度測定器(オービス)が自動車ナンバー「XXXX」の車が反応した事について、、事情聴取したいので、、この時に運転していた人は某月某日に○○警察署まで出頭して下さい」

みたいな感じ・・・


まぁ、大半の人はオービス光った時点で腹をくくる事をオススメしますw

そんで、某月某日に警察署へ出頭しなければ、、、本格的な裁判沙汰の大問題に発展する為、、、


無念ながらも警察へw


さて、ここで、一体何が行われるのかと言うと・・・簡単なオービスで取った運転手との本人識別&スピード違反に対しての同意意識があるかどうかの問診だけですw

ま、オービスで取られた記念写真を見せられる訳ですが、、「ナンバーも顔もくっきりw」


どれくらい、くっきりハッキリ映るのかって言うと、、、


まぁ、違反してみないと見る機会は無いですねw


最近のオービスは凄いねぇ・・・(いや、昔のなんて知りませんがw)


で、警官と一対一で向かい合う訳ですが、、



警察にとってはスピード違反なんて日常茶飯事な様で、、、どう見てもダルダルw


怒られもしないし、、嫌味の一つも言われませんw

業務的に、、作業をこなして、、、



次は「○○日に家庭裁判所?(簡易裁判所?どっちかわからんが、、一番軽い裁判所なのは確かw)に行ってくれ!!」

と言われて、、終了。。


あ、30キロ以上のスピード違反は赤切符を貰います→赤切符ってのは赤い紙切れなんですが、、


裁判所に行くまでの(仮)免許所になる訳ですので、、重要ですw

免許書を強奪されて、、代わりに手元に来るのは赤切符と言う紙切れ・・・


大体一週間に一回裁判所でスピード違反の裁判をするらしく、、

(まぁ、俺の場合)約一週間後の日取りでした、、、

その一週間は赤切符生活です。。。

しかしまぁ、、赤切符=免許証なので、、全然普段通り車の運転をする事は出来ます・・・
(が、、後ほど確実に俺は取り消し処分が来るでしょうw)



まぁ、ちょっと先の事まで入り込みましたが、、流れ的には裁判所ですねw


さて、裁判所なんて20年生きてきて初めてですw


→前回の不祥事の時は相手が軽症だった為、裁判沙汰にはならず、、保険で全て何とかなりましたw


まぁ、うちの親父は未成年の時によく裁判所の御世話になったらしw→親父が未成年の為親(俺の爺さんにあたる)にかなり迷惑かけたらしぃ★

・・・血は争えないなw


まぁ、一つ違う点は、、俺が成人しており、、全て自己責任って点だけかw


まぁ、そんな訳で、、裁判所へ行く訳ですが、、裁判開始がAM9時~



朝早ぇぇ!!


まぁ、行かない訳にはいかない(洒落じゃねーぞ!w)ので、まぁ、早めの電車で行った訳で、、


8:45に到着したのですが、、、まるで10時の病院並みに人だらけw


①到着から即受付を済ますと・・・50番、、、一番の人は何時からスタンバってたんだろ?w


まぁ、それで、9時より1番からコールされる訳ですね、、、


②自分の番号が呼ばれて、、、検察官みたいな人と一対一になる訳ですが、、、


山盛りにスピード違反者がいる為、、前回の警察と同じく作業がダルダルw



またもやオービス記念写真を見せられて、、これ君だね?って感じの質問に、、


そーです。。


みたいな返答をかますと、、、以上で終了w



そんで、またもや待たされる。。。



③もう「これ君?→そう。」ってのが簡易裁判らしく、、


なんか、、次に呼ばれた時には罰金額を払ってくれい!ってな紙を渡されるだけ・・・w




そんで、ここでお楽しみなのが罰金額なんですが、、、、




50キロ以上オーバーの場合。。。











90000円!






高ぇぇなぁ。。爆

しぶしぶキャッシュで払い、、、受付にその領収書を見せると、、、

免許書が帰ってくるってな感じで・・・


裁判所終了!


まぁ、大雑把な流れはこれで終了★




その後、またもや数週間後に「免許センター」から手紙が来るんですが、、、


その通知が来た時点から、、免停or取り消しの処分が始まる訳です。。。


ま、50キロ以上のオーバーは12点減点なんで、、確実に免停ですし、、、


それまでに不祥事を起してる人なら取り消しの処分が下る訳ですねw



まぁ、皆さんはこんな事態を起さない様に気をつけてくださいw


ま、こんな体験も一種の社会勉強ですが、、、あんまし黒い裏社会勉強はしたく無いですねw



さて、、はやく「免許センター」から通達がこねぇ~かなぁ!w
[PR]
# by akinori0614 | 2001-01-01 21:13 | 武勇伝

平凡な日常の日記やら、何でもアリな適当健闘記です。暇潰しに皆さんも一回どうぞ☆w
by akinori0614
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな