あきのりの日常健闘記

<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

休日は素晴らしい☆

はぁ、、春休みが終わってから・・・週休二日(木曜講義無いから週休3日かw)の生活が続いておりましたが、、、

GWに突入中☆→で、4連+3連+2日休み。。。

なんで、月・金とガッコあるんだよ・・・★失笑

まぁ、月・金と休みの大学もあるようですが・・・私の通う大学は普通にありますから!!切腹w


で、金曜は実験あるしさ・・・

てーか、GWなのに予定スカスカ過ぎな気もしますが・・・

まぁ、それもいいかw

てか、みんな忙しいのかな?・・・休みだからって、、海外・国内旅行に行きたい気もしないし、、わざわざ人だらけな観光スポットに行きたい気もしないし・・・

ってーか、俺自身アシ無いしw


と言う事で、ダルダルな一時を楽しんでいますw

↑文章的に謎だなぁw
[PR]
by akinori0614 | 2005-04-30 21:04 | 日記

生きている・・・そんな当たり前な事を考える

さて、数日前からニュースを見ると、JRの脱線事故ばかりである、、

確かに日本国内で電車事故で120人前後(今後の予測人数を含む)の死者が出る事故は記憶に無い。。。

それ程の大惨事である、、
公共交通機関は安全第一で運行して欲しい限りである。。


こう言った事故の場合、、どこに怒りをぶつければイイのだろうか・・・


俺の周りの知り合いで今回の事故に巻き込まれた人はいない様だが(・・・うむ、いないハズ★失笑)こういった、電車・バス等の公共の乗り物による事故は、、絶対に起こらないとは言えない、明日は我が身であるので決して他人事では済まされないハズである。。。

よく考える事だが、毎日その電車・その時刻に、前方の車両に乗る人は、いつ事故が起きてもダメだったかもしれないが・・

今回の事故の電車に、普段電車なんて乗らない人が、とある用事でたまたま乗っていた・・・
または、いつもは最後尾だが・・たまたま先頭車両に乗っていた・・・
寝坊していつもこの電車に乗っていたのに乗り過ごしてしまった・・・

様々な人達がいるハズであるが・・・こう言った不測の事態が起きた時に「運があるか無いか」・・・が、よく分かる気がします。。

人間なんて明日も生きていられるという保証なんてどこにもない。。大地震で潰されるかもしれないし、今回の事故の様に普段使っている電車が脱線するかもしれない。。。

そんな先の全く分からない状態で毎日を過ごしているのが人間である。。


ま、明日すればイイか・・・またの機会でイイか・・・

そんな考え方をしていていいのだろうか。。


毎日生きている事とは、一番人間にとって当たり前の事で、、「明後日には俺死ぬからなぁ。。」と判って生きている人はいないハズである。。(死ぬ時が分かるなら俺は切実に知りたいですが・・・もし明日と言われるとしても★)

しかし、歩いていても・自転車でも・車・電車・飛行機etc

いつでも死ぬ可能性があるのも確かではないだろうか。

今を大事に生きる事が大切だと俺はいつも思っている。。。未来の事・老後(←先の事考えすぎ!!w)等を心配するのも大切かもしれないが・・・

今の1分1秒を大事にしていく事が一番なのではないだろうか。


みなさん、長生きしましょう☆
[PR]
by akinori0614 | 2005-04-28 23:37 | 日記

夜遊びw

さてさて、実家よりも下宿先の方が遊びに関しても居心地に関しても充実してきている今日この頃ですが・・・

今日は高校時代からの友達と、飲みに出撃です!w

・・・ってか、かなり談笑していた記憶があるのですが、、、

最近の悪い所は、酔うとその時の記憶をほとんど覚えて無いトコがヤバイですねw

なので、、後日的に作成しているので、、記憶が・・・失笑


で、飲み終わって・・・

うやむやあって・・・

友人Y宅にて男4人雑魚寝しましたw

・・・で、一人を除いて次の日一限なので、、AM7時~8時辺りに解散w


家が近いって素晴らしいw
[PR]
by akinori0614 | 2005-04-25 23:16 | 日記

自宅では出来ない事☆その1

ふと思う。。

もし、氷を酒で作ったらどんな感じだろうかw

考えとしてはチューハイの感覚か?ジュースと焼酎をイイ感じに混ぜ合わせるのを応用して、、

ジュースに入れる氷が焼酎を凍らせた物だったら…どんな感じになるのかw

まぁ、せっかくだから一度試してみようかな☆

ジュースに入れた氷(焼酎氷w)が完全に溶けきるまで、持続してチューハイ感覚で飲める☆

画期的な考えなのでは?爆。。。

まぁこれを実戦する場合…ジュースは冷やしておくとダメだなぁ。。なぜなら焼酎氷が溶け無いからw

その内、この焼酎氷の結果を発表します☆お楽しみに(ノ゜O゜)ノ笑
[PR]
by akinori0614 | 2005-04-24 21:14 | 日記

久しぶりに我が家へ。。。

さて、金曜にある、実験服等の都合によって、現在三重に帰ってきましたw

まぁ、やはり思う事は通学は面倒だなぁ。。

って事ですねw

ガッコへ徒歩5分の立地に住んでしまったからなのだろうけど、、、

自宅とガッコを往復するのはもう無理ぽいす★

いや、遊び等の予定があるなら、すっ飛んで帰りますがねw

現在、下宿先ではパスタばっかり食べてますw
御飯&おかずにすると、、生ゴミやら何やらで少々面倒だったので、、、スパばかり食ってましたw

ってか、基本的に朝食わない俺は、、、昼はガッコで済ます→サークルに長居していると、、みんなで外食だったりして、、案外家で自炊する時って一週間でほんの数回しか訪れないんだよね★失笑

なので、御飯炊いたら一食で食べきらないと、、カピカピになってそうなのですねぇ。。w

とか考えてたら、、パスタに行き着いて・・・現在に至りますw

あ、そういえば、下宿先でインターネットに繋がる様になるのに一ヶ月前後かかりそうなので、、HPの更新はほぼ皆無な日々になりそうですw

※まぁ、携帯からのプチブログUPは適当にしていくので、、

しばらくの間はブログで我慢してね♪w
PS.全然スロに行ってませんwまぁ、今月はノルマに少々足りないケド、、現在の状況のままフィニッシュかもしれません。。。失笑
[PR]
by akinori0614 | 2005-04-21 18:15 | 日記

下宿って楽チンだねぇ~。。

どうも~☆
いゃはゃ、朝に時間が出来たのでブログに書き込んでいる次第です。。
さて、まだ不備である下宿先ですが、、素泊まり程度の備品は揃いつつある現状で、、やっぱり思うことは、、
一限からなのに8時過ぎまで寝ていられる事が1番デカイっす☆w

後はパソをネットに繋げれば、自宅と変わらない生活を送れるのでは??と思う本日でした。。。
[PR]
by akinori0614 | 2005-04-19 08:41 | 日記

引越し終了~

さて、本日は引越ししてきましたw

って言っても、素泊まり出来る程度の必要最低限+αのみの引越しでしたがw

まぁ家に帰るのが面倒だったり、、遊びにくるの大歓迎でし☆w

ってか、冷蔵庫が明後日宅配なので、、明日一日+αはどう過ごそうかな~ってな、その日暮らし的な考え方ですが、何とかなるっしょw

まぁ実際に潤った生活になるのは5月のGW過ぎからになるのでは??と、宿主自体が思っている・・・今日この頃でしw
[PR]
by akinori0614 | 2005-04-17 21:49 | 日記

はいっ!はいっ!はいはいはい!!

さて、本日付けで「免許取り消し一年間」となりました~w

で、詳細は・・・免許センターに行く事が一年間行けないらしく、来年の2・3月は三年振りながら自動車学校に行く流れですねw

+取り消し講習会が二日間ありますが・・・w

ま、一年間愛知県を満喫する事にします☆

それと、、18日以降の事なのですが、、、in愛知になる訳ですが・・・

ネット環境がどうなるのか・・・光回線なんですが、登録やら契約やらに時間がかかりそうなので、、更新がしばらく滞るかもしれませんw



→まぁ、普段も更新が滞ってるかw

18日以降も、ガッコあり~の、パチバイトあり~の・・・etc


なので、楽しみにしていて下さい♪

PS. 地元で何かある時は飛んで帰りますから!!w
[PR]
by akinori0614 | 2005-04-15 22:51 | 日記

至る所に人・人・人!!

あぁ~ぁ、、ついにガッコが始まりました。。。

大学も、あっという間にもう3年です・・・いや、三回生と言った方がいいのかな?よくわかりませんがw

で、電車通学ですが・・・人山盛りだねぇ!!失笑

まぁ、金曜日の時よりも近鉄は空いてましたが・・・地下鉄がヤバイw

と言っても、東山線じゃないので、、、マシですかね☆


・・・ってか、定期券売り場が一番ヤバイw

人込み・・・ってもんじゃないっしょ★行列がまるで遊園地のアトラクションかの様に一時間待ち必死w

まぁ、俺はユリカ使ってますが・・・何か?
[PR]
by akinori0614 | 2005-04-11 22:46 | 日記

ミスった!!

さぁ、本日は免許的にも、休み的にも最終日な要素を多く含んでいる重要な休日ラスト日、、、

だったんですが、前日(というか今日だわなぁw)AM4:30まで夜を更かしといて、


8時には起きれんばい。。

スロにでも出陣して・・・その後もダルダルに休日を満喫する予定だったんですが・・・

13時起床orz

で、飯食って横になっていたら15時に至るんですが・・・w

まぁ、今日は明日からのガッコに備えて一日家でダルダルに過ごすのでイイかぁ☆


明日からガッコだと思うだけで鬱になるよ・・・ってか、五月病にもなるよ・・・w

一限目からってのもやる気を無くさせる要素の一つだが、、、四年で卒業できるかどうか?が危ういって所が一番ダルくなる点だわなぁw

↑みたいな状況になったのは、、今までの二年間のやる気茄子な生活のせいなんですがねw


ま、俺みたいな適当人間にとっては、、昔を振り返ると「~たら・~れば」だらけなので、、、振り返りませんが・・・なにか?w

(これからは、毎回最後の文章にHPへのリンク貼っておきますw
HP→ブログは行けますが、、ブログ→HPはジャンプ出来ないのでw)
[PR]
by akinori0614 | 2005-04-10 14:58 | 日記

平凡な日常の日記やら、何でもアリな適当健闘記です。暇潰しに皆さんも一回どうぞ☆w
by akinori0614
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな