あきのりの日常健闘記

<   2004年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

予想外に豊作な単位w

8月の25日くらいでしょうか、、、、俺の通っている大学から封筒が届きました、、




通称「青封筒」

まぁ、俗に言う、テスト結果の単位の合否通知ですね☆w

・・・今回の俺自身の思っていた出来では、専門を三つ落としたと思っていたのですが、、、



逆転サヨナラヒット(ホームランでは無いわなw)


二個落としただけで済みましたww


・・・「二つ落としただけで済みました」、、

を見て、「ぷっ!二個落としてんじゃん!」

とか思っている人もいるかと思いますが、、、

俺は秀才として大学に居たいワケじゃなくて、、

今の所、大学卒業って言う肩書きが欲しいだけなんだよねw

だからギリギリな状態でいいんですw

頑張らなくていいんですw


基本的に毎日を楽しむ為に生きているんですからw


って事で三年生になる時に必要な60単位を突破しましたw

60って楽勝じゃないかい?と思いの方!!


一年時の総取得単位数が34単位だったならば・・・・焦るでしょう??苦笑


実際、俺は一年時44履修中34しか取れず、、、ピンチじゃないかい?w

と思って焦ったバカヤローですw


なので二年時は前期30後期20のフル50単位履修しましたw


そんな30履修中26獲得なら、、もぅこれは、三・三・七拍子でしょう!!謎






取得単位数が34+26=60なんですねw


しかも!後期履修済みの単位を全部取ると、、

二年終了時で80単位!?

一般的な大学生並み(工学・理工学部に限る。。。追加としては、農学・生物資源等)

の単位数でないかい??

まぁ、二年後期の単位を全部取れるくらいなら、

こんなに前期に一年時のツケが溜まっていなかっただろうしw

ギリギリなのは変わり無いですが、三年に上がれる事が決まった事だけで、今は満足ですw


資格でも取っておこうかな・・・・・簿記3級とかw(←他学部で履修し合格!!4単位獲得w)

まぁ、そんな感じで、もしかすると4年で卒業できるかもしれない俺でしたw
(俺は5年のつもりで大学行ってますw)
[PR]
by akinori0614 | 2004-08-31 23:25 | 徒然日常

俺は農民!!

昨日、と言うよりも今日ですな、、

ほんの三時間前に遊びの王道をこなして、

コバ家で睡眠と言う段取りになって、軽く眠りに落ちていた所・・・・

9時過ぎ、、親父から電話が来ました、、、

俺「もしもし?」
親父「おぅ、今から稲刈りや!!チャリ乗って早く来い!!」
俺「・・・わかった!苦笑」



・・・今日は雨のハズだったので、

9月の頭に稲刈りのハズでしたが、、ギリギリ曇りでイケる!!

と踏んだらしく、、本日、田んぼの稲刈りををする事に・・・苦笑

俺、、ほとんど徹夜なんですけど・・・

まぁ、こればっかりは仕方ない。。って事で、、寝起き状態のコバ氏に、、

俺「聞こえた通り、稲刈りやから帰るわ!!苦笑」
コバ氏「了解、、俺は二度寝するわ!!Zzz」
俺「ほんじゃ、また!」


って事で、颯爽と家に帰り、、農作業の装備をし、チャリに乗って田んぼへ出発・・・・しんどいw



これがまた大変なんですよ、皆さん。。。

農家なので仕方が無い事なんですがねwwまぁ、俺の仕事は力仕事なんですがねw

20~30㎏程の米袋を持ってはトラックに載せ、、

持ってはトラックに載せ×数十回程。。。

釜を持って手で端の機械で刈り取れない部分の稲刈りをしたり。。。

釜で刈った稲を掴んでは機械に刈り取らせて・・・・の繰り返し。。。


まぁ、農家なので、毎年の事なんですがねw苦笑。。

一ヶ月程放蕩していた俺は今日の労働で、両手の爪が剥げ取れるかと思いましたよww



まぁ、雨が降る前に無事稲刈りが終了しましたw



あと、しばらく前から患っていた腰痛モドキが完全に腰痛になりましたw苦笑

(↑たぶん、しばらく前の家での泊まりの時に、板の間で薄い布団一枚引いて寝た時に痛めましたww)



眠いし疲れた!!まぁ、農民の宿命だわなぁ☆米を作るのは大変だわw
[PR]
by akinori0614 | 2004-08-28 23:22 | 徒然日常

遊びの王道

今日はT氏が休みの日でゴザイ☆ってなワケで、たぶんT氏と遊ぶ事になるでしょう♪w

と言う事を考えつつ、、

数日前に、今日はT・H氏とT氏とその他数人でパチったり酒盛りしたりする予定でしたが、、、


27日の深夜0時頃に電話が、、、

T・H氏「今日、祭り(パチンコ屋さんのw)行ったんやが・・・・






ボロボロにやられた★苦笑」




T・H氏「やから明日パチに行くような金無いっすwwって事で予定中止~!!苦笑」



俺「まぁ、それは仕方ないわなw」



それで、T氏にも適当に伝えといて~!!みたいな感じの電話でしたw



なので、まぁ、9時頃に目が覚めたので、、

T氏に「T・H氏は金欠ちゃんになったので、今日遊べやんてさ★苦笑」


って感じに伝えると、、、、「祭りでヤラれたか・・・苦笑」みたいな返答w


じゃあどうする?って事になり、、(って言うか、、ここまでの文章は前フリですねww)



ゲーセンでも行くか☆←最近これが多い気がするが・・・まあいいかw


ってことで、10:30くらいに店で集合ねw


まぁ、それから、、、

18時くらいまで、二人並んでネット麻雀に勤しんだワケですがww
(ある意味、T氏と俺は麻雀中毒者だねw)


そんで、T氏「そんじゃ、いつもの様に飯でも食べて、あきのり家に泊まろうかなw」


俺「まぁ、晩飯外食していいか聞いてみるわ~」
(最近遊びたくりなので少々親が怒り気味だったりする時があるww)


俺から母親へ「おれおれ(俺俺詐欺風にいつも家に電話しますが・・・何か?w)、今T氏と遊んでるんやが、どっかで飯食ってきていい~??」

母親「いいよー」



一瞬でOKでしたww



って事で、いつもなら「ブ○ート」でスパグラなんですが、、

きょうは御飯モノ食いたいなぁ、、ってことで「松○」で豚丼を貪り食う事にw

そんで、店で集合してみると、、

T氏「親に飯食ってあきのり家泊まるわ!」と電話してみた所・・・


T氏親「飯はいいけど、帰ってきなさい。。」


T氏「わかりました・・・」(普通に言われる方が怒られるよりも怖い・・・苦笑)



ってことなので、T氏とは飯食べて、、まぁ明日暇なら遊ぶべ!!って事で解散!!



家に帰って19時過ぎ、、、RPGしたりゴロゴロしたりで眠くなったので昼寝ww


21時頃、、携帯が鳴って目覚めると・・・コバ氏からメールが。。。



コバ氏「暇?」


俺の返答「暇暇w」


って事で遊ぶ事にww



今日はここからが夜遊びの王道でしたw(いや、昼間のゲーセンも王道だがww)


まぁ、適当にマンガ喫茶でも行こうってことなので、、コバ氏の運転で出発!!
(俺は夜遊びばかりしていたので、夜に車を出すことは極力できなくなりましたw

なので、コバ氏の家に泊まりに行ってくる!!ってことでコバ氏の車で夜遊びですw)

まぁ、22時くらいから、24時くらいまでまったりとマンガを読み、、、

コバ氏の家に帰るか!!っと車を走らせている中で、、


俺「この時間やと遊びって言うとカラオケくらいかなぁ~w」

なんて言ってみたりすると・・・

コバ氏「確かにな、、、、行くか!?」
俺「いやぁ、どっちでもいいけど?w」
コバ氏「二人やとどうしようか悩むよな、、B・C氏でもおれば即突撃なんやが、、、」
俺「まぁ、行くとすればこの道右やな~」
コバ氏「そやな、右やな」
俺「おし、、行くか!!」
コバ氏「行こう行こう!!」


って感じのやりとりの後、いかにも大学生らしい休日を過ごす事にww


24時くらいにカラオケ屋に到着☆まぁ、フリータイムでしょうw(~朝5時までw)

って事で、二人で5時間のカラオケに勤しむ事にw


まぁ、二時間くらい普通に歌を歌い・・・

中間の二時間くらい女性ボーカルばかりのラッシュが続き・・・

ラスト一時間は〆に向かって爆走しましたw

※ここでコツなんですが、、女性ボーカルの曲は原曲より二音高く音程を上げると男でもシックリ歌えるようになるんですねぇww結構便利ですよぉ♪興味のある人はカラオケで試してください!!w


↑なので、女性ボーカルの曲も熱唱しましたw

喉が・・・

ってな気分で5時半くらいにコバ家に帰宅、、

まぁ、すぐには寝ずに、、マンガ読んだり、ゲームしたりで6時過ぎに就寝ww


・・・この時は三時間後に起こる労働の事を知る由もありませんでしたw
[PR]
by akinori0614 | 2004-08-27 23:18 | 徒然日常

珍しい人part2

昨日に引き続き、Hさんと遊ぶ事に☆

(と言うか、少々前の話では・・・

26日にHさん・Tさん・Mさんの三人と俺で飯でも行く予定だったのですが、

Mさんが都合が悪くなったので、昨日遊んでいたのだと言う話です。。

なので今日はHさんとTさんと三人で遊ぶ感じですw)


昨日も寝るのが遅かったので、11時くらいに目が覚め、、

布団でゴロゴロしていると、12時くらいにHさんから、


「起きた。。風呂と飯済ますわー。」みたいな感じの連絡を貰い、、、

俺も風呂と飯を済ます事に☆


適当に身支度を整えて・・・

無いww→パンツ一丁で部屋に横たわっているとww

Hさんから「Tさんは16時過ぎから暇らしい。。」

って感じの連絡があり、「じゃあどうしよう?それまで適当にデートでもする?」

みたいな感じで連絡すると、、「じゃあハローワーク連れてって☆」みたいな感じの返答☆


なのでまぁ、一応肩書きはデートと言う感じで遊ぶ事に☆
(Hさんと俺は、俗に言う男と女の友情関係ってヤツであり、

絶対に恋人とかには成りえない関係の人であるw

お互いにそんな感じなので、今回の二人で遊ぶって言っても・・・

異性のそれではなく、、それこそ同姓の友達と遊ぶ感覚である

{・・・まぁ、俺は恋に発展してもいいのだけどねw相手はその気0なので、、、

もしくはマイナスなのでw})


って感じで、14時過ぎに集合して、ハローワークへ、、、
(ハローワークとは、就職センターみたいなヤツで、四年制大学に通う俺には後2年・・・

少なくとも一年半くらいは関係の無い場所であるw

Hさんは短大なので、就職活動でもしょうかなぁー。。

って時期なのであるw少々遅めの就活と思うがw)

ハローワークについて、ちょっと勉強になりましたw

まぁ、そんな感じで就職活動して、終わってみると、まだ15時くらい・・・

後一時間半くらい暇やねぇ、、どうしよう?

みたいな感じでいると

Hさん「チョコ食べたい・・・」


って事で、

俺「じゃぁ31(サーティーンワン)行こっか?」

って感じで、31へアイス食べに行くことに♪

まぁ、31で頑張って?w

雑談で繋いだりして16時過ぎまで時間を潰してTさんを迎えに行きましたw


三人揃って、17時前くらい。。。カラオケ行こう♪

って事になって、、「コート○ジュール」へ!


一時間半くらいカラオケして、焼肉食いに行くことに☆

(俺は二日前も焼肉でしたが、、パスタ食べたくないとか色々あったんで、、もう焼肉に☆w)

女性二人なので、俺が太っ腹にも大盤振る舞いしてあげましたw

(少々は払ってもらいましたが9割俺払いましたw)

まぁ、そんな感じで三人で飯をがっついていると、、

昨日の打ち合わせ通り、、Y少年が彼女を連れて、焼肉に来るとのこと♪

どんな子だろかぁ?っと三人ドキドキして待っていると、、可愛い子じゃないですか☆

頭の中での想像とは少々違いましたが、、可愛い子でしたw

最近遊びたくりの放蕩息子なので、今日は早く帰ってこい!!

と親に念を押されていたので、、9時に終了!!

二人を送って自分も帰宅☆22時前に家に帰る事が出来ましたww


PS  俺はHさんにこの二日間で20回程フラレました
(ギャグで「好きやし!!」とか言ってるだけですがねw


・・・5%くらいは本気も混じってたかもしれん・・・謎w)
[PR]
by akinori0614 | 2004-08-26 23:13 | 徒然日常

珍しい人

朝9時過ぎに起き、、

T・Hさんと男大学さんを家まで送り、、

シャワーを浴び睡眠不足感に襲われ横になったり縦になったり斜めになっていたりしていると、、


昼になり、久しぶりに家で朝・昼のブランチを食べましたw


なんとなく、RPGを進めていると、、Hさん(高校時代の友達)から電話が・・・


Hさん「暇してない??」
俺「え?暇やにw」
Hさん「ほんじゃ、遊ぼう!!今Mさんと二人なのよ、、、迎えに行くよ☆」


・・・てな感じに遊ぶことになりましたw
(Hさんは俺の数少ないw女友達なのだが、普段俺が遊ぼ!って誘うとバイトとか色々な理由で断られてばかりの人ですw)


三時にコンビニに迎えに来てくれるとの事です。。

Mさんとはカナーリ久しぶりなのですが、、、

Hさんとはガッコの行きや帰りにちょくちょく遭遇していたので、久しぶりって事もありませんがw


まぁ、三人集まって、、どーしよ?って事なので、、G氏に連絡する事に☆

これもまた上手い具合に暇していたらしく、、四人集まりました♪w


まぁ、三人の暇人が四人の暇人になって、事態が大きく動くことも無くw

何をするでもなく、どうしよう?

って感じに車を走らせること数十分・・・・

Y少年から電話が来て、、、一時間後くらいにY日市に帰ってくるとの事、、

なので、Y少年も集まろうって事で、時間を潰す事にw


とある、靴屋さんでウインドショッピングに勤しみますが、20分程しか潰せずw苦笑


って事で、Y少年を迎えに行こう!!って事になり、軽いドライブに出発!!


まぁ、時間と場所的にK江で落ち合おうって事になり、50分程度のドライブ☆

Y少年と遭遇し、二週間前に出来た彼女の話で持ちきりw


そんでG氏がダブルブッキングになったわ、、って事で、地元まで戻ってさよなら☆


MさんもY日市にてさよなら☆

Y少年とHさんと俺の三人になったわけですが、、、、

時間も19時辺りなので、飯でも行こうって事になり、、

「ブルー○」に行くことに♪

まぁ、適当に飯を食い、、雑談をし、、相談をし、、

21時前に店を出て、、、、今からどうしよう?

Hさん「鈴鹿スカイラインで夜景を見よう!!」

って事になり、ドライブ♪

カナーリ綺麗ですねw

本当に、、Y日市の町並みがこれ程綺麗だとは思いませんでしたw


その後、「サイ○リア」にて雑談を数時間かまして、12時くらいに解散!!


元々Hさんとは明日遊ぶ予定だったしw

というのは置いといて、、、

Y少年は明日のデートの道を教えて欲しいと言うので、あきのり家へ、、

地図を貸してあげるって感じで、話を進めていると、

T君(T氏とは違いますよ!)からY少年に連絡があり、、

T君の家に行くことに☆・・・俺も行ーこう!!

って事で、、T君宅で深夜1:30くらいまで雑談をして、、Y少年を家まで送って俺も帰宅♪


2時過ぎ就寝w




複雑な展開なので、走り書きました、、駄文ですいませんww
[PR]
by akinori0614 | 2004-08-25 23:10 | 徒然日常

懐かしい人

午前中に特に予定が入らない、、、

と言うか、起きた時点で11時過ぎであり、めっちゃ寝たれてましたw

やっぱ毎日の様に遊びたくっている上に、現在RPGの攻略中なワケで、、

夜更かししたくりなんですねw

一時期の様に8時とかに朝起きれるわけ無し★=パチる気無しwwって感じでしょうか。。。


家でグダグダしていると、、、

小学生の頃からの付き合いのT・H氏からTELが、、、

(大学が関東なので、長期休みの帰省してきた時にしか会えませんが、
帰省した時は大体一報してくれ、適当に遊んだりしている人です☆)

電話内容を軽く要約すると・・・


T・H「暇?昼からパチりに行かへん?」
俺「暇暇!まぁ、行ってみよか☆」

ってな感じで、正月振りなので、約八ヶ月振りにT・H氏と遊ぶ事に♪

まぁ、久しぶり~!って感じに会って、、パチりに行きました☆


6時間程パチりまして、、晩飯食べに行くか!!となった時、みんな呼ぼう☆

って事になり、声をかけましたが、T氏夜勤。。コバ氏バイト。。

って事で、男大学さんを確保して、、

俺「何食べようか?」

T・H「焼肉!w」

って事なので、、ぶっちゃけ本日のパチは二人負けのクセに、、焼肉と言うことに☆ww

焼肉と言えば、、コバ氏のバイト先でしょうw


って事で、「炭焼き○○イ」へ、、、、

7時半くらいに到着して・・・・

めっちゃ食い食い、二人は飲み飲み・・・俺は運転手なので水オンリーですがw


バイトのコバ氏は10時終了との事、、

なので、10時からここで肉食えばいいやん!!ってな話で、四人で最終的には焼肉し、、

適当に食いたくってフィニッシュ☆

色々大人な話も聞けましたww


会計の時になり、みんな金無い、、、


か、、勘弁してくれよ~w


って事で7割5分程俺が出しました。。苦笑



お前達、、出世払いで返してもらうぞ♪w


その後、あきのり家に四人集結!

・・・みんな同じ中学なので、中学時代の事を思い出して話ているだけで、、

数時間面白話が続きますw

中学は凄かったな!!

って感じの話をして、酒を飲み、、

ゴロゴロしていると・・・誰からともなく、、「麻雀しよう☆w」

って事で、、酔っ払って疲れてダルダルな状態の中で、


金をかけっ・・・いやいや、何でもないですww

本気麻雀をやり始めましたw


半荘二回して、結果的に何も賭けない事になってダルダルフィニッシュ!!

時刻は4時、、、さて寝よう♪w


コバ氏は明日サークルらしく、、4時頃に自宅に帰っていきました。

なんか毎日遊びたくりだなw
[PR]
by akinori0614 | 2004-08-24 23:04 | 徒然日常

平凡な休日

二日連続のお泊まり遊びを経て、、

少々疲労が身体に残っています。。。

遊ぶ予定が無いのなら、基本的にバイト(パチw)に勤しまなければならないのですが、、、


起き辛さと、音で外が土砂降りの雨って事に気付き・・・・

「今日は寝よ☆」と二度寝ww


・・・そういえば、昨日遊んでいた終わり際にT氏が

「明日は午前中はゲーセンかな♪w」ってな事を言っていたのを思い出し、、

身体はダルイけど、

もしT氏がゲーセンで時間潰し(本日はT氏夜勤の仕事なのでw)

しているのなら俺も同行しようかなぁw



と思い、、10時前くらいにメールを送信、、、そして三度寝ww

11時前くらいに返信が来ました「今起きたw11:30くらいにゲーセン行こうかな☆」

・・・なら俺も準備していこ~う!!w


まぁ、それで、

11:30過ぎ辺りにゲーセンで並んでネット麻雀を打つ俺とT氏w

(ゲーセンに向かっている最中にコバ氏からもメールが、、

「今日昼から暇?」っと聞いてきたので、

「今からT氏とゲーセンで遊ぶ」と伝えると、、12時くらいには三人並んでネット麻雀www)


まぁ、外は雨降りだし、特に用事の無い(のは俺だけでw、T氏は夜勤・コバ氏はバイトが夜からありますがねw)

ので、まったりと4時辺りまで雑談交えつつネット麻雀に勤しむ三人ww

まぁ、大学生の夏休みなんてこんな感じでしょうw(T氏は社会人だがw)


最近のゲームセンターのゲームは良く出来ていますねw

カードに自分のデータを作って全国ランキングやらポイントランキングやら昇段システムやら、、

結構散財・・・いえいえ、結構楽しく遊べますねぇ☆w

まぁ、基本的にみんな麻雀大好きっ子(って言う様な歳でも見た目でもないが・・・苦笑)

なので、ネット麻雀で時間潰せますw


4時くらいに店を出て、、

俺「飯どうする?」
コバ氏「腹減ったなぁー」
T氏「うーむ、時間的にどっちでもいいけどなぁ(夜勤が控えてる為)」
俺「ブ○ートのスパゲッティーグラタン食いたいなぁ~」
コバ「確かに食いてぇー!」
T氏「食いたい食いたい☆w」

って感じのやりとりをして、「ブ○ート」の{スパゲッティーグラタン}を食べに行く事に♪w

※ブ○ートの「スパゲッティーグラタン」とは、

俺達オールスターのメンバーの中でのブームな食べ物であり、

7割くらいの確立で、あきのり家で泊まり→次の日の昼飯に食べる料理である☆

名前の通り、皿にスパゲッティーが「サイ○リアのミラノ風ドリア」

っぽく敷き詰められていて、
それをグラタンみたいにチーズのっけてオーブンで焦がした感じの料理です♪

唐揚げが4個のっているのもポイント!!w

値段はたしか少々高めの950円となってたハズww
興味のある方は是非一度どうぞ☆w


ファミレスでありながら、漫画や雑誌が結構揃っているので、何だかんだで時間が潰せますw

まぁ、、、俺はいつもここに来たら「non-no」がバイブルですがね☆謎w

密かにEMI派ですw←わかる人にはわかる☆ww

まぁ、そんな感じで6時前くらいまで、スパグラを食べ、雑誌・漫画を読み、、まったりして、、解散!!



なんだかんだで、結構充実した夏休みを送っているかな☆

っと思えてくるくらい遊んでばかりの感じがしますw

8月も終わり間近・・・夏休みが一ヶ月過ぎようとしている・・・・


休みは過ぎるのが速いなぁ。。。少々悲しい事ですw
[PR]
by akinori0614 | 2004-08-23 22:59 | 徒然日常

麻雀三昧w

ほんの数分前までG氏・K氏と遊んでましたw

二人を宅配し終わって、本当に3分くらい、、



携帯が鳴りましたw


・・・T氏、グッドタイミング!!w

って事で、俗に言ういつものメンバーで遊ぶ事に☆

(中学の中盤辺りから、基本的にいつも遊んでいたメンバーw

俺・コバ氏・T氏・男大学さん・B.C氏の五人。。。
あ、B.C氏は高校からの参入ですが、今ではレギュラーですねw)

14時過ぎにT氏と男大学さんが、あきのり家に到着☆

「B.C氏は夜しか来れない様やが、今からどうしよか?」

って事を言うと、、、「ゲーセンで麻雀でもするかぁ☆」とT氏w

そやね!って事で、ゲームセンターへ、、、15時くらいに到着。。

18時過ぎまでネット麻雀で遊んで、、晩飯どこ行くってことになって、、、


男大学「ラーメン食いてぇーなぁ。。」
T氏・俺「どこ行く?何でもいいぜぇー。」
男大学「マイ○ミにしよかw」
一同「OK」

俺は数日前に行きましたが、まぁいいか☆w

実際美味しい店なら何回行ってもいいものです☆w

「○イアミ」のオススメは{激ニンニクラーメン}

なんですよ、、、

三人共それを食べて、、

俺等は何も感じませんが、、周りからすればニンニク臭が凄かったハズですw

まぁ、食べた後はあきのり家なので別に気にしなくてもいいし・・・・





いいのか??爆w



まぁ、細かい事はなんでもいいんでw


そんで、あきのり家でまったりすること、一時間程・・・


B.C氏到着☆



一同「さーて、麻雀するかぁ!!w」

って事で、徹夜麻雀(第二回w)開始

数回半チャンやっていると、

バイト終わり後のコバ氏登場☆

明日13時よりバイトが入っているため、数回やって帰るとのこと・・・

結構コバ氏も強行軍ですw

しっかし、今日のコバ氏の強いこと強いこと・・・w

3回の半チャンで、夏目ちゃんを・・・・

っと失言w長方形の紙切れを2枚+α程持って2時過ぎ辺りに帰られましたww

疾風とはこの事か!韋駄天とはこの事か!!謎


深夜3時くらいまで麻雀をして、みんなそれぞれ自由行動☆

遊びのオールスターなので、みんなそれぞれ、あきのり家でやりたいことをやり、

自由に遊んでいますww

俺自身自分の遊びたい様に遊んでますしw

まぁ4時~5時辺りで四人で就寝Zzz


起きてそれぞれ適当に寝起きを過ごしていると・・・時間は14時前ww

今日はのんびり寝たくったなぁw

まぁ、飯に行こうや☆

と言うと、、B.C氏は、違う友達と遊びが入ってるとのことwなので、K島駅にてサヨナラ!!

気付けば昨日と同じT氏と男大学さんとの三人w

お昼は「得○」でうどんを食らい、、誰となく「ゲーセン(ネット麻雀)行くかぁw」


一同「OK」

しかし、行ってみると山盛りてんこ盛りの人w
30分程空くのを待ちましたが、、今日は無理っすw


って事で、あきのり家で三人麻雀でもするかwとなって、あきのり家へ移動w


まぁ、適当にまったりしていると、、、



マイカちゃんが退院できるとのこと!!w




俺「ちょっと、留守番してて~☆」っと宿主は友達を部屋に残してマイカちゃんを迎えに行くことにw

一時間程でマイカちゃんが家まで帰って来ました☆これで明日からはアシに困らないぞぉ!!喜


まぁ、その後三人麻雀を2セットくらいやって、まったりして20時前、、

腹も減ったし解散☆w



麻雀ばかりやっていた二日間でしたwネット麻雀・四人麻雀・三人麻雀w



まぁ、出来る時(長期休みの極僅かな時)にやっとかないと、

四人は集まらないので。。

T氏は働いてるし、、
B.C氏・男大学さんは下宿だし、

コバ氏もなんだかんだで、バイト+サークルなので、、


4人以上集まるのは実際1年に数回程度ですねぇ。。

まぁ、また機会があれば、麻雀しようぜぃ♪ww
[PR]
by akinori0614 | 2004-08-21 22:53 | 徒然日常

交友

本日は、高校のクラブの後輩との合同飲み会(←違う学年の合同)を開催しました☆

・・・と言うか、元々私と同じパートの後輩と遊ぶ(酒盛り等w)

のに、二人ってのも寂しいから、適当に人集めて遊ぼう!!

ってのが発端であり、、今回で一応二回目(と思ったが・・・三回目??w)になるw


まぁ、前回は我々の代は俺とG氏、、

一個下がK氏とM氏といった四人であり、、

結構面白可笑しく酒盛りしたと記憶しています♪(確か今年の春の話)

今回は、、5~6人程度集めようと頑張ったのですが・・・




皆さん、お忙しいようで・・・苦笑



今回は、俺・G氏(・・・まぁ、基本的に高校のクラブ関係の遊びは俺とG氏は皆出席系ですがww)と、K氏とI氏の四人で飲み会することに☆

俺は大人数よりも少人数の方が好きなので、

四人くらいがベスト♪

って感じですが、今回はもうちょっと集まるかと思っていたので、少々残念!!w

まぁ、根本としては俺とK氏との雑談会の延長なのでw


って事で、飲み会にY日市市街にて、

時間も時間なので(19時過ぎ)適当に行ってみて、空いている店にしよう!!

って事で、、居酒屋ビル(←勝手に命名w一階~三階が全て違う居酒屋なのでw)

まず一階の「土○土間」に突撃~☆




・・・・満員でした★w


って事で二階の「白○屋」に!・・・と思い、エレベーターに乗って二階を押すと、、、





・・・アナウンス「この階(二階)には止まりません。。」




・・・・か、階段で行くんだったのか!!w




って事で、まぁどこでもいいや♪って事で、三階の「笑○」に行く事に。。

丁度空いていたので、ここに決めた~☆適当w



まぁ、今回集まった四人が四人共酒に弱い、、

それ程強くないと言った方がいいのかな?w

なので、まったりと雑談をして、酔いも程よく出来上がった状態で飲み会終了!!


21時くらい。。


この時に今後の道は二つ・・・
1.あきのり家へ
2.カラオケ→あきのり家へ


・・・どっちにしろ、最終的には俺の家ですか・・・w

まぁ、全然構いませんが☆w

・・・時間も早い事だし、カラオケでも行こうぜぃ♪って事でカラオケへ・・・


元々、歌はヘタですが、、酒飲んだ後ってどうしてこんなに歌いヅライのかなぁ?w

喉が酒焼けかしら?←言い訳w


って感じで二時間程カラオケして、23時過ぎ、、、無難に終電に乗ってあきのり家へ!!

I氏は「帰るわー、、」って事なので、本日は大学生2人お持ち帰りでーすww(前回のパクリw)



24時前にあきのり家に着き、、少々小腹が減りましたw

って事でK氏がお土産に持って来てくれていた「喜多方ラーメン」を作る事にしました☆

冷蔵庫に何か具になるものの一つくらいあるだろう!!と思っていたのですが・・・・



サーモンと豚肉のスライスしかアリマセンww





さ、さすがにラーメンの具には無理っす★




なので、素ラーメンになるけどイイかい??って感じでしたが、満場一致でOKw


三人前を一気に作ろうとして、少々ハチャメチャになりましたが、、

(鍋が小さかったのでw)無難に作って部屋に持って行くと・・・


G氏半分寝てましたww


まぁ、そんな感じで夜食を食べ、深夜1時過ぎにG氏が熟睡して、

俺とK氏はオリンピックを見ながら

(競泳女子800m自由形、二人でLIVEで見てましたw

優勝が決まった瞬間に興奮して拍手をしていると、、

G氏を起こしてしまいましたw・・・

スグに夢の中へ帰って行きましたが☆)


雑談を4:30くらいまでして、横になりつつ布団の上に転がっていたら、、

ほんの数分の内に、いつの間にか俺も寝てましたw

8時過ぎに目を覚ますとK氏も熟睡しているので、電気を消して

(本当に意識を失った感じで寝てしまったので、電気つけっ放しでしたw)俺も熟睡w



気付けば12時前w

三人ともなんとなく起き始めました・・・

本日は昼過ぎからT氏との遊びの予定が前々からあったので、

「飯でも食べて、解散しよかぁ☆」と言って、マミーの「life」を借りて二人を宅配ですねw


俺自身、御飯モノが食べたいってことで、みんなに何食うか聞くと、、


まぁ、庶民の味方「松○」にて、豚丼でも食うか☆w


サッサカサーと朝・昼のブランチを食い、K氏とG氏を自宅近くまで宅配して、本日の遊び終了!!



これからも学年を問わず、飲み会やら遊びやらやっていく輪が広がるといいなぁ♪

と思う今日この頃ですww謎

今回残念ながら参加できなかった人も今度の時は暇作っておいてくださいw
[PR]
by akinori0614 | 2004-08-20 22:46 | 徒然日常

深夜徘徊

21時頃、何となくHPの更新でもしようかなぁ、、って感じにパソコンを起動。。。

起動した瞬間に間髪入れずにメッセが届く、、、


「すっごい暇!!w」


イキナリですねぇw

まぁ、こちらの返答は「俺も暇やにw」

ですがねw




って事で、適当に遊ぼうか☆となって、あきのり家で雑談でも、、って事になりましたw

その内容がまた、、、

「成人式に向けて、同じ中学の人を思い出そう!!」

って感じの内容でw


中学のアルバムは出るわ小学のアルバムも出るわ、、、

高校のアルバムも出るわ、の昔を思い出そうでしたw

ホンの一年半前の高校の記憶が曖昧ならば、

中学の記憶なんて無茶苦茶になっているモノで、、名前すら出てこない人がチラホラ★失言w

・・・と言うより、、中学を思い出せば思い出す程、、「成人式行きたくねぇ!!」


と思うのは俺だけだろうか、、苦笑


今の所、成人式は車で行って、車で即帰したい気分ですww

まぁ、そんなこんなで三時間程、中学のネタで盛り上がった所で、腹減りましたw


ラーメン行こうラーメン行こう☆

って事で、、地元にしか分からないですが、

深夜1時過ぎに空いてる店って事で「マイアミ」へ行くことに♪

これが結構有名な店らしく(俺は詳しく知らないケド)、美味しいんだよねw



腹を満たして、、深夜二時前。。残された道は帰宅or夜遊びw




夜遊びに決定w



まぁ、この時間じゃぁ、って事でカラオケにでも・・・


現在地から近場の「○ー坊」に行ってみると・・・・

店員出てきて、「申し訳・・・・・こちら二時で閉まるん・・・・・」みたいな話。。


おぃおぃ、夜はこれからデスヨ☆謎



って事で、「シ○ッ○ス」か「コート○○ュール」のどっちかですねぇ、、、

俺どっちも、会員カード無いんてw


って会話をしていると、「シダのカードあったと思う、、」と相棒が言います☆

って事で、「シダッ○○」に決定☆


時間どうする?・・・まぁ、フリーでいいんちゃう?二時間以上やとフリーのが安いしw


って事でフリータイムに決定w朝5時までカラオケ確定♪

男二人で約三時間カラオケ、、一人持ち時間、一時間半w

・・・まぁ、実際は曲間を途切れさせる事無く、交互に三時間余裕で歌いきりましぃたw

二人だとペース速いんね、相手が歌っている内に曲入れないと途切れるワケでw

朝五時、店から出ると、来た時よりも外は明るくなってますねw朝日が昇るw謎


って事で、本日は解散!!


春休みぶりにフリーのラストまでカラオケしたかなw深夜二時~朝五時までデスガw


大体カラオケは三人か四人で行くのが多いですが、

二人ってのもイイですね☆

休憩のペースが短いだけに、歌いにきたのだよ♪って気分になれますw謎


相手の「暇~。。」って一言のコメントから、

ここまで内容の濃い深夜徘徊になるとは思ってませんでしたが、、

二人で帰りの車の中で、「なんか俗に言う、大学生みたいに遊びまわってしまったな~。。」
↑まぁ、分かる人には分かるネタかなww謎
[PR]
by akinori0614 | 2004-08-18 22:43 | 徒然日常

平凡な日常の日記やら、何でもアリな適当健闘記です。暇潰しに皆さんも一回どうぞ☆w
by akinori0614
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな