あきのりの日常健闘記

カテゴリ:徒然日常( 62 )

久方の夜通し麻雀w

さてさて、本日はいつものメンバーが揃うので麻雀でもするか☆

ってな流れですw



そんで、25日昼過ぎ集合→麻雀キックオフ!!謎


で、、、ってか、麻雀ネタって文章で面白く書く事できないね・・・失笑



まぁ、珍しくみんなやる気満々だったのかどうかは解らないんだが、、

26日のAM6:30ってか、、もう朝だよねw


辺りまで打ち続けてましたw



総半荘11回・・・まぁ、俺はジュース一本分くらいのプラスでフィニッシュでしたが。。。


麻雀も久しぶりにやると面白いねw



あ、ネット麻雀はよくやってますが、、、実際の麻雀は・・・それでも一ヶ月振りくらいになるのか?謎w
[PR]
by akinori0614 | 2005-03-25 21:21 | 徒然日常

高校クラブOB出演&打ち上げ

さて、本日は高校時代の吹奏楽部の演奏会です☆

そんで、まぁ、仕事をせずに吹くだけなので、昼出勤(昼飯食う為出勤w)。。。

さて、到着すると、、既にカナーリ遅い組、、ってか最終?

昼の弁当も危うく片付けられる所でしたw

で、四人で弁当6つなのは何の冗談でしょうか?w


まぁ、俺は二個食いますがw

って、こんな所で頑張っちゃいかんよ!!w

で、演奏そっちのけで、、踊っちゃいましたし、、、

演奏自体一年に数回吹くだけで吹けるワケもなくw


楽器もエス菅だしw


まぁ、演奏は適当に終了!w

ってか、、流石に強行で演奏ほったらかして踊るのは緊張しましたw


しかも不完全な踊りw


まぁ、OTに睨まれた事は言うまでも無い事で、、


後で謝っておきましたw(小心者orz


まぁ、そんな感じで適当に演奏会終了w
(OBOGになってしまっては何か演奏会もそう大きなイベには思えないのよねw)


で、打ち上げなんですが、、9人とは、、、これいかに★


まぁ、とある理由で今回飲み会にも参加しない人もいるし、、

この人数ってのも仕方無いのかしら・・・


これからも減っていくと思うと、、残念な気がして仕方なし。。。


まぁ、飲み会は数十分後には俺は出来上がっていたので、、、

記憶も8割程、現在では吹っ飛んでいますが、、、


たぶん何でもかんでも喋ってたんだろうなぁ~、、と後になっていつもながら反省w


ふと思う事は、、こっちは出来上がって次の日には記憶がほとんど無いですが、、

シラフでいた人達には俺が適当に喋っていた事とかも全部覚えているんだろうなぁ、、


とか思うとゾッとしますが、、、


まぁ、いいかw


飲み会やら遊びやらは、、いつも全力投球がモットーですから!!

・・・まぁ、その後は毎年恒例のあきのり宅でのTUBA会+α

今回は四人で集まり、、、酒飲んだり雑談に華を咲かせたり、、、


物思いにふけったり、、、反省したり・・・失笑



色々しつつ、、就寝Zzz



まぁ、来年もこんな感じのコースで楽しみたいですね☆


この演奏会に来ないと合わない人とかも沢山いるし♪一年後のTUBA会+αはもっと人数増やして遊べます様にww
[PR]
by akinori0614 | 2005-03-21 21:19 | 徒然日常

飲み会×2発

本日は、高校の時のクラブの後輩3人と飲み会&あきのり宅にての酒盛りの、、、

酒浸りデーですw



そう。。

考えてみると、、俺が一番年長者になっちゃったのねw


まぁ、そんな感じで、、18時にて、四日市集合・・・

一個下のコウ氏・三個下の課長

そんで、二個下のY平氏が・・・・来ないw


四日市近辺にいるハズなんですが・・・現れないw


TELってみると・・・約半年振りの展開がそこに!!

・・・だからそこはモスバーガーだって!!w


身内ネタですみませんw

詳細を語ると、、、ロッテリア近辺AMPMで集合を・・・

たまぁ~にモス近くのAMPMで集合しちゃう人がいる訳ですよw



そんで、、更にY平氏は地元のハズなのに、、、少々彷徨ってしまってましたw



そんな事は置いといてw


Y平氏、大学受験お疲れ様でした!w


まぁ、課長とY平氏は控えめでしたが、、、コウ氏と俺はいつもの勢いで飲みたくりw


2時間後には二人で出来上がっていました★

そんで、年は違えど、、、

過ごした時間がある訳で(いゃ、課長と俺は3年違う為、直接高校時代には出合っていないんですが・・・何となく親近感湧いてしまってw)


酒の力もあり、、かなり濃い面白い時間を過ごしましたw


そんで、時刻は20時半。。。


カラオケでも行こうかw

って感じでしたが、、Y平君は帰宅コースへ。。。


まぁ、三人で→二次会☆


まぁ、完全に出来上がってしまった二人を相手にカラオケをする課長には迷惑かけましたw


そんで、G氏が21時バイト終わりの為、、これからが酒盛り第二部の始まりですw


カラオケを一時間でフィニって、、これからあきのり宅にて酒盛るケド?どうします?w

課長は明日がある為ヤメコースに。。(いや、俺やコウ氏にも明日はありますがw)


そんで、、G氏が四日市に迎えに来てくれるとの事なので、、


三人でコンビニに、たむろしているとw約10分くらいで到着のG氏w


はえぇ!!w



まぁ、そんな感じで課長を自宅近くまで送って・・・・


第二部の飲み会勃発!!


ってか、実際には俺もコウ氏もほんの二時間前には自分リミットまで酒飲んでた訳ですが、、、


メンバーが変われば・・・



更に上乗せで飲むしかないでしょう!!


それが男ってもんだ!!謎w



で、、22時辺りからG氏・コウ氏・俺の三人で乾杯☆

で・・・ほんの1時間後には出来上がっている三人w


しかも、、

なんで今日の話のネタはこんなに赤裸々なネタなんだ!!恥w


と、言いつつ、、一番赤裸々していたのは俺か?w


みたいな、、ってか次の日にはほとんど記憶が断片化していましたがw


まぁ、G氏と俺は同期なので、、

普段から赤裸々なネタは交換と言うか、、需要と供給と言うか、、、していたんですが・・・


昔を掘り返してみると、、案外ネタが出てくる訳で・・・お互いw

何だかんだでAM4時過ぎまでのロング深酒に発展していましたw



・・・これで終わると面白可笑しい酒盛りで終了なのですが、、、


後日談・・・と言うか次の日・・・・



俺は合計で6回吐きました★w


・・・なんか知らんケド、、

俺って飲んでる時はザルなんだけど、、限界超えて飲んでしまった場合。。


→寝て起きると強烈な吐き気って言う最悪な体質なんですw



ってーか、、今回はマジでヤバくて・・・・胃袋が口から飛び出すかと思うくらい、、、



吐きましたw


ってか、、実際死にかけましたw



やっぱ酒には気をつけないと・・・数年前の悪夢が再来していまいますねw


→実際、俺は暴飲暴食で入院した事があるんですよw



いや~しかし、やっぱ馴染みのメンバで酒飲むのは面白いね☆w



また、機会があればやりたいなぁと思いましたw


飲みすぎには注意が必要ですがw


※いや、限界を超えて飲むからテンションがバカなのか??w
[PR]
by akinori0614 | 2005-03-14 21:17 | 徒然日常

至って平凡な日常w

さてさて、、日常伝説なんですが、、、

これと言って特別な事で遊んだ訳でもなく、、、

地元の友達といつも通りな感じで飯食ったり、、、

いつも通りな感じで遊んだりは頻繁にしてましたが、、、

まぁ、そんな感じで日々過ぎて行きましたとさ。。。


めでたしめでたし。


→めでたくねぇ!!


あぁ、しくったしくった。。免許がズタボロなお陰で、、K氏と車で九州まで旅に出よう!!


って企画していたのに、、行けなくなっちゃいました★マジゴメソ。。。



なので、、この約一ヶ月間はこれと言って起伏の無い、、平野的な毎日を送った訳ですが、、、、



・・・春休みも半分以上過ぎ去った訳ですが、、



イイのかコレで?




・・・いや、、いいハズが無い!!


何かもっと血沸き肉踊る様なイベントが無いと、、、第一でナイト・・・←みたいな事はどうでもよいw


なんとかならないのかいお富さん!!←誰じゃ★


と思いつつ、、後一ヶ月間も平坦な起伏の無い、、、道のりであろう。。。



と思う本日でした!!
[PR]
by akinori0614 | 2005-03-01 21:16 | 徒然日常

広島!お好み焼きツアーw

さて、本日は悪友3人(コバ氏・B.C氏・T氏)と広島へ一泊二日の旅行です☆

広島は中学の時から、、「お好み焼き村」に、行きたくて×2乗w昔からの念願でしたw


まぁ、とあるアクシデントから、、

運転手から除名された私ですがw

T氏とコバ氏、二人で頑張ってくれると言う事で、、突撃することになりました!!w
(B.C氏は根本的に車の免許無しなのでw)


片道・・・ざっと考えて450キロ以上!!



やっぱ広島は遠いね・・・三重~奈良~大阪~兵庫~岡山~広島ですからねぇw


しかしながら、、T氏とコバ氏の200キロ分配法則で、、頑張ってくれましたw



9時から出発し始めて、、、午前中天候が悪かったのもあり、、約片道7時間!?大変だぁ~☆


到着が大体4時過ぎで・・・


まぁ、観光&お好み焼きの為、、ホテルから散歩w


といっても、、広島と言って・・・思いつくものは、、


b0051496_21124145.jpg

原爆ドームな訳で・・・



b0051496_2113179.jpg

平和公園ですねぇw



なんてったって、、今回の広島のメインはお好み焼きなので☆爆w



一通り、観光して(宮島は無しですw)

お好み焼きに出陣!!w


まずは「お好み焼き共和国」。。最近「お好み焼き村」の隣にできた、、8軒がひしめき合う所ですw

三階で一軒・・・四回で一軒w



インターバルで、、市街地ブラブラ&ゲーセン(普段とかわらねぇ!!w)


そんで、お好み焼き村にて、、一軒w


みんな腹八分目になりまして・・・時刻は21時辺り・・・ホテルに戻るには早い・・・



って事で、、何故か雀荘を探している四人w


そして、、適当に・・・ってか、超怪しげ・・・マンション雀荘なんですよw


はっきり言って一人では入れませんねw


そんな雰囲気の雀荘にレッツゴー!!w


入ってみると、、、あら意外・・・なんともマッタリした雰囲気ですw


そんで、、全自動卓で2時間半程麻雀を楽しみ・・・・w


適当に、、開いているお好み焼き屋さんで、、お好み焼きをお持ち帰り・・・

コンビニで酒とスナックを買って、、、タクシーでホテル帰還wVIPやねw


雨が降り始めてたので、、タクシーは正解でしたw料金も一人200円程ですしw



そんで、お好み焼きで酒盛りw


いやぁ、このメンバーで日頃遊びたくってるワリには、旅行は初めてだったので、、かなり面白かったですねw


そんで、何時だろ?wよくわからない感じに就寝し、翌日8時辺りに起床・・・なぜならチャックアウトが10時なのでw


そんで、帰宅w


本当にお好み焼きメインの旅でしたねw


まぁ、帰宅にも7時間程掛かった訳で、、T氏とコバ氏、、お疲れ様でした!!






まぁ、その後・・・あきのり宅にて、、麻雀大会を始める元気があったことは暗黙の了解であるw


しかも泊まりでw元気やのぅw


18日の夕方まで、、基本的に麻雀し続けでしたw
[PR]
by akinori0614 | 2005-02-16 21:11 | 徒然日常

探検!三重を南下w

さて、本日暇をしていたHさんと行き先も適当なまま、ドライブへ☆適当w


まぁ、基本的に探検なので・・・三重県を南下しよう!!って事だけで出掛ける事にw


・・・最初から探検目的なので、、、そんな感じの適当でイイんです!!w


まぁ、基本的に伊勢とか志摩とかは俺にとっては既に庭なので・・・

もっと行ける限り南下してみよう!!って感じでまぁ、AM9時集合w



→根本的に早いっすw


まぁ、この時間から車を走らせて・・12時か13時くらいまでは爆走することが出来るわけでw

その時にどこまで行けているかってのが味な訳で☆謎w


といった感じのモロ探検な訳ですw


そんで、車を走らせる事・・・約3時間少々・・・・


三重県熊野市まで到達しましたw


実際は和歌山県に突撃したかったのですが・・・思った以上に遠かったのでw


そんで、熊野って何があるのか・・・


・・・観光名所は・・・「鬼ヶ城」?



まぁ、大分南下した訳で、、眼下には海岸線が広がっている訳でw



鬼ヶ城ってのは、、なんか自然に出来た岩場のスポットな訳でw

分かりにくいケド、、断崖絶壁な訳でw


しかも、、この表面のただれ具合がミソらしくて、、俗に言う風化??系の産物らしいです・・・全てがあやふやw


まぁ、そんな感じで、、適当な観光をして、、、適当に滝でも見に行く?みたいな感じになりまして・・・

ってか、自然なモノしか観光スポットじゃない感じw結構、、山村って感じですねぇ。。。


ですが、、滝なんてものは山奥にしかないわけで・・・途中で断念w


そんで、適当にドライブ・・・て言うか・・地図上ではホンの数キロなんですが・・・実際車で走ると山道な訳で・・・結構時間潰しになっちゃいましてw


帰宅コース!!爆w


さすがに無計画過ぎたか!?w


まぁ、そんな感じで、、帰りも三時間オーバー運転しまして、、解散ですねw


無計画も楽しいですが、、やっぱ行き先(目標地点)くらいは考えておかないとダメですねw
[PR]
by akinori0614 | 2005-02-12 21:10 | 徒然日常

実機到着

さて、本日はネット上で頼んでいた、、スロットの実機が家に到着しますた!!w

ってか、スロの実機買っちゃうなんて、、俺も「ギャンブル中毒者」の肩書きを背負える立場になったってもんだ!!爆


そんで、黒○ヤ○トの宅急便が配達してくれました!!





・・・が、、



お、、、





重いw





総重量約40キロっすからねぇ、、、踏ん張って持ち上げると、、腰痛めそう★w


なので、マミーに手伝ってもらって部屋の中に持ち込めましたw


ダンボールの箱から出すと・・・・





b0051496_219453.jpg

おおー!!

「やじきた道中記」のお出ましだー!!


1・2・3・ダー!!w


まぁまぁ、興奮はその辺にして、、、



いやーやっぱり「やじきた」は面白い!!

しかも設定6だしね☆


そして、↓こんな感じに、、、


b0051496_2110760.jpg

BIG引いたり・・・


b0051496_21101945.jpg

やじきた祭り引いたりして・・・



夜を更かしますた☆w


これがなんと!!

12900円(送料込み)ですからねぇ、、、

一家に一台くらいあってもいいのでは??爆w


スロ打ってみたいケド・・・お金がもったいないって人は、、、俺の家で打ってみてはいかがかしら?w
[PR]
by akinori0614 | 2005-02-02 21:08 | 徒然日常

飲み+麻雀☆

さて、数ヶ月間・・・

ご無沙汰でしたが、テストも終わって(二つの意味で・・・)

春休みなので、更新していきましょうか☆

実際、11月中はガッコが忙しかった為、これと言ったネタも無かったので放置してたんですが・・・

12・1月とかは、、少なからずネタもあったんですが・・・

プログでサラッとカキコして終了してますた★苦笑


そんな訳で、パチを知らない一般の閲覧者をカナーリ減らしてしまった訳なんですが・・・w


そんで、春休みになって、、、暇になって、、、久しぶりに遊びのオールスター三人へ集合をかけました。


案の上、三人確保して、、、麻雀という事に☆


28日に帰省してきた人や、夜に飲み会をこなしてきた人や、、

夜勤明けで徹夜状態の人達ですが、、

麻雀となると、、結構集合率のイイ遊びの玄人達ですねw

まぁ、そんな訳で、28日は特に集合する予定は無かったんですが、、

俺がT氏と遊んでいると、、B.C氏が加わり・・・そのままあきのり宅にて飲み会&泊まりw


まぁ、飲み会と言うか・・・寝酒みたいな感じで飲んで・・・それぞれのタイミングで就寝w


T氏は速攻爆睡してますたw

そんで、みんなが寝静まった頃の29日AM5時過ぎ・・・コバ氏が参入w


・・・四人集まったケド、、就寝w


9時起床→麻雀


→ブルー○w(B.C氏と俺は昨日の夜もブ○ートだったんですがw)→麻雀


そんで、コバ氏バイトの為、5時前に終了!


結果:コバ氏の一人勝ち(まぁ、俺もショボ勝ちですが・・・ジュースすら買えない額★←オィ!)

そんな感じで、少々時間的に早いので、、

あきのり宅にて三人自由行動!←家の中で自由行動!?


・・・まぁ、俺の家は可能なんですw


速攻B.C氏寝る気ですが・・・w


そんな感じでB.C氏が事切れてから・・・数十分後、俺事切れる・・・・いつの間にかT氏も寝てた様でw



俺が起きると20時辺り・・・・T氏とB.C氏爆睡w



時間も時間なんで、、二人を起こして解散!w
[PR]
by akinori0614 | 2005-01-29 21:06 | 徒然日常

お泊り

本日はコバ氏と共に、、隣の県のB.C氏の所へ遊びに出発です☆

まぁ、特にこれと言った予定等も無く、暇潰しに遊びに行くみたいな感じですねw


そんで、19時辺りに三重を出発!!


して、、コバ氏も俺も結構、腹減ってたので・・・寄り道w





国道23号の「ラーメン横綱」へ♪



ラーメン&ライス+ギョーザを盛り食いw



そんで、21時辺りにB.C宅に到着☆




して、B.C氏の一言




「飯食った??」


その言葉を待ってました!!w


そんで、当たり前の様に飯を食べに行く事に☆w



え?



どこにって?



「ジョイフル」に決まっているじゃないですか♪爆w




そんで、俺はここでも定食を盛り食いw

その後、近くのゲームセンターにて時間を潰し・・・

12時辺りにB.C宅へ帰宅、、、

そんで、京都土産の「古都千年」で乾杯して、、雑談して、、まったりして、、、





6時就寝w







11時起床☆



12時半くらいに、、コバ氏「飯食いにいかんの?」



って事で、、飯を食べに行くことに☆



え??






どこにって??










「ジョイフル」に決まっているじゃないですかw爆w




まぁ、そんな感じで

「トリプルバーグ定食(3種の味付けのハンバーグが一皿で楽しめる新メニューですw)」

を盛り食いw






そんな感じで飯食ってB.C宅に戻って15時くらいまで休憩して帰宅☆






まぁ、盛り食いばかりしていた為、、、



一泊二日の内に2kg程体重が増えた事は言うまでも無い事だw




やっぱB.C宅はスゲーよ☆乱れた食生活を体験する事が出来るから(失礼w)☆w
[PR]
by akinori0614 | 2004-11-22 21:04 | 徒然日常

京都へ

本日は、爺さんの骨納めの為、家族揃って京都へ。。


久しぶりに家族で遠出する様な気がします、、ってか、俺がドコにも行きたがらないダケですがw


まぁ、今日は無理矢理にでも参加させられました(ってか、爺さんの為にも行くしか無いでしょう)


京都へ、、

新幹線なんて、、久しぶり・・・ってか始めて??ってか記憶に無いくらい乗って無いですね。。謎w


そんで、ホンの一時間程度で京都まで行けるのは実際考えてみると凄い事ですね。。

車なら三時間は掛かるハズですから。。



そんな感じで

東本願寺へ到着(遠くの鉄塔は京都タワーですw)



そんで、参りが終わって、、お土産を買って、、、



トンボ帰り!!




え?



お土産が気になりますか??




地酒の「原酒 古都千年」(価格:3000円)w




まぁ、皆さん、、、また酒でも飲みましょうw



・・・高校の頃からお土産って酒ばっかりの気がする今日この頃w
[PR]
by akinori0614 | 2004-11-13 21:04 | 徒然日常

平凡な日常の日記やら、何でもアリな適当健闘記です。暇潰しに皆さんも一回どうぞ☆w
by akinori0614
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな