あきのりの日常健闘記

時の流れ・・・・

夏休み前から少々怪しかった疑問が今日・・・

確信に変わりました。。。。



大学友達の間でも、、、実際フクロウさんにしか分からないかもしれないネタですが・・・・・

なんとも悲しい現実というか、、、リアルタイムな時間の流れを感じてしまう話です。


「mogumogu亭」という店の話です。。。。通称「モグ亭」

俺が下宿し始めた3年の初め(今から一年半くらい前)から気になってた定食屋さんなんですが、、、


今日・・・・店が無くなってました、、、、、、





7月くらいの時に・・・・・妙に臨時休業が多いなぁ~と思ってましたが・・・・・

今、点と点が線になりました。。。。。





モグ亭は、おばあちゃんが一人で切り盛りしてたんですよ。。。。

それなりに元気のイイおばあちゃんで☆雰囲気も結構まったり出来る感じの店で、一ヶ月に一回くらいはこの店で飯もいいかな^^;みたいな感じの店だったんですがね・・・・・

俺自身も、、3~4回しか食べに言った事が無いですが・・・・・

臨時休業続いてるなぁ~~と思い始めたある日・・・・・

大きなバスが止まってたのを思い出しました。。







みんな黒い服着ていました。。。。。





あの時は不思議にも思わなかった事ですが・・・・

今日、ふと見た時には・・・もう店自体が存在していませんでした。



そうか・・・・あの、おばあちゃん。。。。。。


「生涯現役」

そう簡単に成し得る事が出来る言葉じゃないですが、、、、

今までお疲れ様でした☆

とても美味しかったです^^;

常連の様に通った訳でもなく、、、本当に4年生になってから数度食べに行っただけですが・・・

時間の流れを感じずにはいられませんでした。


なんとなく、切なくなって・・・いつもの中華でビールを飲みましたwwwww



俺はどれだけの人の記憶に残る人生を歩めるだろうか☆


・・・・なんてねw



長生きしよう・・・・・・

俺が死んだ時に涙する人達よりも長生きすれば・・・・誰一人悲しませる事なんて無いんだから^^^^^^^;;;;;;;;


秋はいいね~、、、、

物思いに耽るには丁度イイ気候だから・・・・・・・

イイ事も悪い事も・・・・・じっくり考えようじゃないか(*´ェ`)



今日も駄文を書いてしまった。



今日も夜は長いwwwwww

ま、、、今から「男たちの大和」でも見るかなwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by akinori0614 | 2006-09-26 22:53 | 日記

平凡な日常の日記やら、何でもアリな適当健闘記です。暇潰しに皆さんも一回どうぞ☆w
by akinori0614
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな