人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきのりの日常健闘記

今の俺の存在意義はあるのか?w

最近単純というか、小さな問題で大學生活4年間つるんでいく事だろうと思っていた人と仲違いした。。。

俺自身が仲違いのキッカケを作ったが・・・まさかこんなにヒビが入るとは思っていなかった。

と言うより、これまでの2年半が、こんなに薄っぺらな関係だったと思いたくも無かった。。。

大学生活において、、俺という存在は、周りの人達にとってその程度の存在でしかないのかもしれないと思う。

私がよく思うことは、、人生80年として、、自分が死んだときに何人の人が心から悲しんでくれるのだろうか、、親族・家族をのぞいて・・・



俺は10人いればイイと思っている。。。

心から俺の存在を必要としてくれる、、もしくはいなくなって心から悲しんでくれる人が10人もいれば俺は生きていたかいがあったのかもしれない。。


俺が女以外でこんなに悩むというか、、考えるのは久しぶりのことだ、、、


と言うより、、大学で一番親しかった人とこんなに簡単に関係が崩れるのなら、、俺の大学4年間はたぶん無駄な時間を過ごしているだけだな、、、

後一年半残っているが、、、たんなる消化試合だ。。。

広く浅い友人関係しか築けなかった俺が悪いかw


まぁ、少々酒が入っているので、、文章がまとまらないわw


ある友達が、言っていたことだが、、来る者拒まず・・・去るもの追わず。。。


実際こんな関係が一番イイのかもしれない、、

浅い関係しか築けないが、、人に迷惑をかけない過ごし方である。。。


避けている、、嫌っている人と無理に仲良くする必要なんて微塵も無いわけで・・・・

世界的に考えると、、一期一会の関係を持てる人だってほんの0.00001%程度しかいないわけで、、

家庭を築く相手なんて、、世界人口分の1でしかない、、、


俺を嫌う人と無理に付き合っていく必要なんて無いんだから、、


相手が否定的なら、、こっちからも否定していこうじゃないか・・・・


・・・・ネガティブだな



俺、、、
by akinori0614 | 2005-07-13 19:14 | 日記

平凡な日常の日記やら、何でもアリな適当健闘記です。暇潰しに皆さんも一回どうぞ☆w
by akinori0614
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな