人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきのりの日常健闘記

思い出し笑いw

最近、ガッコから帰る時の名古屋→四日市間の電車で一本遅らせて座る様になった。。
(歳のせいかな・・・w)いやいや、まぁ、それは置いといて。。

そこで35分間の電車に乗っている間、昔を思いふける事が多くなった。。
(笑える様な内容ばかりですがw)

大体、幼少の頃~中学くらいまでの記憶である。。

その中で、面白い思い出した事をここに書き記したいと思う☆



まず一つ目、これは4歳くらいの頃かな?

自分でもその時の年齢はあやふやなのだが、、子供の頃に、誰でも一度は「石蹴り」なるものをやった事があるハズです、、

それは学校~家までかもしれないし、友達の家から自分の家までかもしれません。

でも、大体石蹴りをしていると途中でドブや田んぼ、といった助け出す事が不可能な所に落ちて無くなってしまう事がほとんどのハズですw。。

記憶の中の、幼少時代の私はサンダルを履いて石蹴りをしてるんです。。
たぶんどこかから家に帰る時の帰り道だと思います。。

結構家近くまで石を蹴って来ていたんですが、、、、思いっきり蹴っ飛ばした次の瞬間!!!





、、、石は少々先にあるのですが・・・・・





サンダルが無いっす★w


4歳の俺には取ることが出来ない(今では60cmくらいのドブですが)深いドブにゴールしていましたw。。その日、途中で助け出すことが出来なくなったのは石ではなくサンダルの方でした!!(記憶では片足裸足で家まで帰ったハズです。。苦笑








二つ目は、小学生の2年か3年くらいの時の話です。。

小学校と言えば!・・・集団登校ですネ☆

秋から冬になり始めた頃だと思います、、、集団登校中は基本的に喋りながら・遊びながらの2・3列での登校になるのは基本ですね♪苦笑。。

その日もいつもの様に2.5列くらいで道路を縦横無人に集団登校していたんです。。w


そんな時に前から中学生が自転車に乗って走って来るではありませんか、、、まぁ、中学生が自転車で前から走って来る事なんて日常的な事なので、特に気にもせずに通学路を歩いていると・・・・・




その中学生と俺がすれ違う瞬間に左二の腕に、


「どしぃっ!!」




・・・・と鈍い衝撃が!?


「いってー!!」と何が起こったのか分からず、後ろを向くと、、、、




ヨロヨロ~ヨロ~ヨロ~・・・・どしゃっ!!




っと自転車を漕いでいた中学生が、道から2メートル程の深さはあろうかと言う田んぼ&ドブに、自転車ごと落下したではないですか!!!



・・・・この時に、自転車の左ハンドルが自分の左二の腕に当たり、中学生はコントロールの取れなくなった自転車ごと、2メートル下の田んぼ&ドブに落下したのだと分かりましたww苦笑。。



・・・・この時の俺でさえ大惨事だと思ったのだからカナリ凄い落ち方だったでしょう。。


今の俺がその場面に出くわしていれば、腹が曲がるくらい含み笑いをしていたハズですw



・・・え?

中学生は大丈夫だったのかって??

記憶では中学生も自転車もかすり傷だったハズです☆w
一応「すいません・・・」と俺が悪いのかどうかは分からないですが、謝っていたと思いますw




・・・・二つ書いただけで、かなりの文章量になっちゃったなぁ、、今回はこのぐらいにしておきましょう☆w
by akinori0614 | 2004-06-20 23:25 | 徒然日常

平凡な日常の日記やら、何でもアリな適当健闘記です。暇潰しに皆さんも一回どうぞ☆w
by akinori0614
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな